プチ収穫☆ | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪

こんばんは☆



今日は買い物には行かず家の中の仕事をしていました


掃除、洗濯、アイロンがけ…主婦でないけど主婦のよう



夕ご飯用にとツルムラサキとシシトウを収穫しました


*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201007271707000.jpg

本当に本当にプチ収穫


ツルムラサキはおばあちゃまのご飯のおかずとなりました。


夕食のやりとり☆

私『自分でご飯食べる!?』

お『そうでなくてもいい』

私『…………………』


つまり私に食べさせてほしいってことなのかな

食べさせながらも話は続き

私『今ね~、熱中症で倒れるお年寄りが多いんだってよ』

お『バカでねぇのか』

私『皆独り暮らしだったり、喉乾いたのもわかんなくなったりしてるんだよ!?おばあちゃんはいいよ、私がいるんだから』

お『(私の顔を見て)バカがいたって…』



ひど~~~い

と思っても笑ってしまいました