ボルダリングレディースコンペ★ | 虹色のことば☆オーラソーマで幸せになろう♪

虹色のことば☆オーラソーマで幸せになろう♪

大好きなオーラソーマのこと、趣味のボルダリング、気になったことなど、そのときに思いついたことを徒然なるままに書いているブログです。


昨日は、ボルダリングジムで開催されたレディースコンペ、ファンクラス(6~8級)に参加してきました♪


課題はセッション形式の予選で10個ほど、ファンクラスは水色テープの◻と黒色のテープの◻を登りましたコアラ


今まで文化系で来たので、人生初のスポーツの大会で、コンペ参加する人、審査の人、観客、合わせて40人以上はいたように思いますアセアセ


本番前は少し気持ち悪くなるくらい、緊張してましたガーン


予選は45分間で10個くらいの課題を、完登出来るまでチャレンジします。

わたしの場合は、短時間で15回くらいは登り、腕はパンパンで、いつもの登りではなく、めちゃくちゃな動きもしつつあせる、ベストを尽くしましたニコ


自分で全部登り方をオブザベ(考えて)してやるというのも、難しかったですショック

セッション形式の予選中の写真。このとき登れたのか、笑ってますにやり


これは完登出来た瞬間をスタッフの方が撮ってくれてました。半目なのが気になる笑い泣き


結果は14人中9位...初めてにしては、いい方なのかもしれないですが、皆さん初めてコンペに参加されてて、わたしは焦って登ったりして失敗した課題もあったので、真ん中の順位くらいには入りたかったですぐすん


ファンクラスの決勝とミドルクラス(3~5級?4級だったか忘れてしまいましたアセアセ)の決勝を見て、上手な人達にもうすごいと、カッコいいという言葉しか思い浮かびませんでしたラブ


みんな痩せているのに、軽々と登っている姿に惚れ惚れしてました✨わたしは力一杯の登りなので、まだまだですぼけー


ファンクラスとミドルクラスに、他のコンペにも出ている小学生たちが活躍し、ミドルクラスは、小学4年生の子が優勝。圧巻の登りでしたびっくり


そのあと、チーム戦にも参加し、クジで選ばれたわたしの課題は、まさかの決勝のファンクラスの課題。登れたらめちゃかっこよかったのですが、残念ながら、途中で落ちてしまいましたえーん


昨日の今日で筋肉痛がひどく、腕がまだパンパンですガーン足の力よりも腕中心に登ったのも、負けた原因だったなーと思います。いつもと違う状況に、緊張していたのもあるし。


最後に参加者の方と集合写真📷



なんかとてもパワフルな1日でした✨
夜食べたサーティワンのアイスとシェイクが美味しすぎて、頑張ったかいがありました❤


1か月ぶりにお酒も飲み、眠りにつく前は自分の動画を見て、くやし涙と悲しい気持ちで胸いっぱいになりましたガーン


どこを目指しているか分かりませんが、今の目標はとりあえず年内には6級を完登し、5級を登り始めたいですウインク


ボルダリングにハマりまくりですラブ

来年の1月は男女合同のコンペらしいので、今のところは参加しない予定ですが、もしかして自信がついたら出るかも⁉


男の人たちのレベルが高すぎるので、コンペ出なくても見たいなーという気持ちもあったり。


頭の中が仕事と同じくらいボルダリングも入ってきてます。強くなりたいっていう気持ちで今はめらめら燃えてますチュー


週3ジムに通えたらいいけれど、現実的にはなかなか難しいので、普段は家で筋トレをしつつ、体重ももう少し落として、登りやすく出来たらいいなと思ってますラブラブ!