後輩ちゃんたちから学んだ事 | 欠点こそが自分を輝かせる宝石になる!!

欠点こそが自分を輝かせる宝石になる!!

「自分に自信がない私」から

才能、得意を発見して自己対話力をUPし、

言葉の力を最大限に活かして

理想の未来を手に入れる方法を知るブログ。

自分嫌いで生きづらいと思っていた私が

自分らしく愛されるようになった方法

ゆるんで愛されてご縁が繫がるクローバー豊さの循環が起こるキラキラピーチスノウ認定講師の畠山未奈です。

 
好き×才能で自分の力を最大限に活かす働き方をする。
 

自分の弱さこそがあなたを輝かせる

宝石の原石です。


自己対話力を磨いて
モヤモヤした思考を整理して
本当に望んでいる心の声を引き出す
お手伝いをします。
今日もブログに来ていただき
 
ありがとうございます。
 
 

【私が後輩ちゃんから学んだ事】

自分の思っている事は言葉にするのが心地良い。

@sayaringo.38 さやちゃんの本を読んでいて。



日常のなかの毎日の私と、
私が素敵ねー!って心から思って感じていること。これ、文章にしたいと思ったんだよね。


image

私ね、
自分の思っている事を言葉にすることが
慣れてない。



文章にする事はできるけど、
言葉にすることはどうしても苦手なのが本音。



だから、直接言葉で伝えるよりも、
文章にしたりとかLINE使って伝える方が
苦じゃないから、そうしている。



文章読むの苦手な人にとっては大変かもしれない。



でも、これが私の心地よい在り方。




image



わかりやすいから、それでいいって言ってくれる人もいる。でも、全員の意見は汲み取れないから、それが正しいのか、そうでないのか?はわからない。



後輩ちゃんの教育とかで、
仕事で言わなきゃいけないこと。だけど、
これ、言ってもいいの?どーしよー?



きっと今、いっぱいいっぱいだしなぁ。
でもこれ、毎日やられるときついなぁ。
わかってほしいけど、今言うべきか

もっとゆとりが出来てから言うべきか???





後輩ちゃん育成の中で、
育ってほしい気持ちはあるものの、
これ。言っちゃったら厳しいのか?
優しく見守るべきか?
今、言わなきゃいけないのか?



これ、めちゃくちゃ考えてて。



相手の力量見極めて、
なるべく負荷がかからないように考えて、
考えた結果、やっと言葉にできる。



あぁ、やっと言えた。



って結構、繊細な心の持ち主だから、
ぐるぐる🌀ぐるぐる🌀頭の中でめちゃくちゃ考えてる。



だけどね。
私のそんな気持ちを
吹っ飛ばすかのように、
正しいものは、正しい!!
これ、ちゃんとしてよ!!!って
自分の思った事をはっきりと口に出してくれる
後輩ちゃんが私の一番頼りにしている子達。



きっと自分という存在を、
彼らは本能的に認める思考が
平均値以上に出来上がっている。



日々接していて、そう感じる。



自分の良いところも悪いところも
自分自身で認めつつ、
自分をディスる発言平気でするし、
得意、不得意がはっきりとしている。



そーゆーところが本気ですごい!!って思うから、だから、最高の仕事のパートナーと思ってる



私は自分の言いたいことを、
はっきり言う事が苦手です。


本気で心を許してないとそこ、出来ません。



自分自身がそこを認めているから、
彼らには尊敬の眼差ししかない✨👀✨



だけどね。
そーゆー彼らを「生意気」だと言う人もいる。
うん、世間一般的にはそーかもしれない。



でも、、、
彼らは私の出来ないことを補ってくれてる。
私はそんな彼らには、本当に感謝しかない。



自分がやりたくないこと、
それを得意としてくれてて、
何の苦もなく自然とやってくれてるから。



だから。私の最高の仕事のパートナーと思っている。



彼らには、きっと、
自分の中でこれは正しい、正しくない!!がはっきりとしている。



そして、そんな自分を
「性格悪いから」って言ってる。



えぇ!!!
自分の事、性格悪いから!!って
言えるとこマジで尊敬✨✨✨



だって、優しい人とか、いい人ってされた方が
心地良いじゃん!!!



どうしてもいい人演じなきゃ!!って生きてきた私にはマジで革命。



でもさ、人間ってさ
神様みたいな良心的なところもあるしさ、



誰だって「このやろー!!」みたいな
悪魔的な気持ちを抱かずにはいられないみたいな部分って絶対にあるんだよね。


あぁー、私って。こーゆーところ性格悪いなぁって自分自身をいい人✨でいようと正当化すること辞めてみようって。


それは、彼らから学んだんだよね。
自分の事「性格悪い」って言えるってすごいなぁって心からそう思った。そーゆー考え方あってもいいんだ!!ってね。



それ、良いなぁー。
私も私の事そうやって言えたらもっと楽に生きられるんじゃないかな?って。



それを感じて、そんな私がいてもいいって気がつけたからこそ、、、



さやちゃんのこの本に書いてあること。
心から共感できた。って思う。



今は、私も信頼している人にだけは自分の言いたいことはっきりと言えるようになった。



それを彼らはどう受け止めているのか?はわからない。



でも、自分に集中すると、
言葉に切れ味が増し、影響力が出てくる!
それは間違いない!!って感じてる。



性格が悪い自分がいてもいいって心から思える。





そんな自分になれたこと、
私にとって、大きな気付き。



完璧じゃなくていい。
ダメな所があってもいい。
それも全て全て自分だから。



そんな自分も全部含めて自分。
心からそれを認めてしまえば、
もっともっと生きやすい。



もっともっと自然体になれる。



そう思ったんだよね。

#後輩ちゃん
#部下の教育
#部下の育成
#いや、違う!
#皆仲間だよ
#上下関係とかじゃなくてさ
#補いあっていこう
#私の苦手
#自然にやってくれて
#ありがとう
#性格悪い
#万歳

#どんな自分も認めよう





 お問い合わせや
イベント情報はこちらで
お知らせしています。

友だち追加


 

只今、募集中のメニュー


 

☆イベント、個人セッション☆
★I love me❤️私が私を愛する未来手帳講座★

あなたらしさを活かして
叶えたい未来をつくる手帳講座
次回は9月8日(日)と9月17日(火)
初回   ¥5,500

継続講座(1年間4回)¥11,000


★愛されポイントが見つかる個性診断★

ご自身やご家族、パートナーはどんな人?
自分の愛されポイントを知り、
人間関係を円滑にする個性診断!!
詳細はこちら!! 


【日時】 お問い合わせください。
【参加費】 60分  ¥5,500


★あなただけの愛され秘訣リーディング★

ご自身の活かすべき天才性、能力を知り
欲しい自分の姿を手に入れるために必要なトラウマ解消セッション
【日時】ご相談ください。
【参加費】120分   ¥11,000
詳細はこちらから! 



【お申し込み】
公式LINEよりメッセージ下さい!!



 
お問い合わせは公式LINEにて

 

受け付けております。
 

 


日本酒が好きな人、興味がある人はこちらのブログも読んでみてください。

日本酒をもっと美味しく、楽しく飲むブログはこちら