常に2つの視点でものを見る | 欠点こそが自分を輝かせる宝石になる!!

欠点こそが自分を輝かせる宝石になる!!

「自分に自信がない私」から

才能、得意を発見して自己対話力をUPし、

言葉の力を最大限に活かして

理想の未来を手に入れる方法を知るブログ。

自分嫌いで生きづらいと思っていた私が

自分らしく愛されるようになった方法

ゆるんで愛されてご縁が繫がるクローバー豊さの循環が起こるキラキラピーチスノウ認定講師の畠山未奈です。

 
好き×才能で自分の力を最大限に活かす働き方をする。
 

自分の弱さこそがあなたを輝かせる

宝石の原石です。


自己対話力を磨いて
モヤモヤした思考を整理して
本当に望んでいる心の声を引き出す
お手伝いをします。
今日もブログに来ていただき
 
ありがとうございます。
 
 


【常に2つの視点を持つ】

最近、すごく思うことがある。



これは、ピーチを通じて深く落とし込めたから言えることかもしれないけど。



【全ては陰と陽】
光があるから、影がある。
長所があるから、短所もある。
男性の役割があり、女性の役割があるから、世界は造り上げられる。
等々。



対極にあるもののバランスが
しっかりと取れている事がすごく大切で。



この2つの視点を上手に切り替えられるようになると、人って常にポジティブでいられるんじゃないかな?って思う。



では、自分自身のバイオリズムや波長について知ったとき。



image


「あれ?全然良いこと言われてなくない?」ってなったときにどーするのか?



たいていの人は自分自身の外側の世界を見る視点で物事を判断する。



結果を出せているか、そうでないか?
人からどう見られているのか?
人の目をうかがっての自分自身の意見。
地位や肩書き、ブランド、収入、華やかな憧れの世界。

とかとかとか。



誰もがうらやましいよねー!みたいなもの。



SNSでみるような、
人から「いいね」と言われるようなこと。



誰だってそーゆーものには憧れる。
でも、それだけが自分自身にとっての「幸せ」なのか?と考えたらそうでもない。



その華かで眩しいものに目が眩んで、それがいいって思い込んでいる人も少なくない。



でもね、そればかりに気を取られていても
心は満たされない。


image

私の場合
フォロワー増やし。
今月これだけ稼げた。
これをやったら成功する!!
みたいなものに目が眩んで、
毎日毎日必死になってた私。



どんなに目に見える結果を出したところで、
ただただ心が疲弊するだけだった。



人からの評価とか、
「すごい」って思われたいとか。
なんか、それってどっか自分じゃない感じもあって。



いや、やればできるし。とか思って、なんか満たされなくて、そんなに行動して、できる事って「すごい事なんだよ」って言われても全く心に響かなかった。



image


だから、

私はそーゆーものを全部全部辞めてみた。




辞めてみたってゆーよりかは、
辞めないと心も体も疲弊して辛くなったから。



モヤモヤした感情。
なんとなく落ち込みたい気持ち。
スッキリしない状態。
イライラした気持ち。
そーゆー自分自身の状態って良くないって思われがちだけどさ。



人間だもん。
そーゆー気持ちになるよね。
それが人の心でしょ!?



常に常に「心地いい」「満足」「ポジティブ」



その気持ちでいることができたなら、
きっと人って人の温かさみたいなものに
気がつけなくなると思う。



落ち込んだっていいじゃない。
モヤモヤしたっていいじゃない。
イライラしたっていいじゃない。



その感情って全部全部、
自分自身の本音に気がついて、
本当の自分を知るためのヒントだよ。



その自分の居心地が悪い感情と向き合って、
モヤモヤした自分と向き合う力をつけて、
自分の本音を知る力をつけていく事が大事なことで。



私の本音って何だろう???
これを常に常に考えていくようにしてみた。



外側の世界ばかりに気を取られ過ぎていて、
自分自身と向き合う事をしばらく後回しにしていた。



私の本音。
やらなきゃいけないから、やる。
本当はもぅ、疲れたし、やりたくない。
眠たい。
疲れた。
元気になれない。



そんな、身体からの叫び声全部無視してたことに気がついたよ。



今もまだ、無意識にそれをやるときがある。



もっともっと緩んでいい。



もぅ、ずっとずっとそれが当たり前だったから、手放すのも難しい時もある。



自分が握りしめているものが何なのか?に気がつかない事もある。



でも。
無理してたな。
辞めたいな。



そう思ったときが
それを辞めるタイミング。



外側の世界に対して、
上手く行かないよとか、
気をつけてねって言われる時期は、
自分自身の内側に潜り込むトキ。



本当の自分、
本来在りたい自分
カッコつけない素の自分
ダメな自分
素敵な自分



こーゆー自分の心を磨く要素を
たくさんたくさん
かき集める時期。



これが、内側に向いた意識と視点。



世間や周りや環境に左右されずに、
これまでの生活習慣や環境や
仕事柄とか、世間体とか、育ってきた環境とか
そーゆー概念から抜け出して、
私はこうありたい!!!と
自分の軸をしっかりと定めて行く。



これが「本当の自分」を知るトキ。



自分の軸をしっかりと定めて行く時。
自分自身の土台を固めるとき。



土台がしっかりしている人は、
どんなことがあっても、
ブレ無いし、心にゆとりもある。



自分自身の土台をしっかり固めて、
自分の在り方を確立できるようになると、
たいていの事は何があっても、
うまく行くし、思いどおりの世界にたどり着ける。



自分自身を「愛」で満たす❤️❤️❤️
そのヒントがピーチのリズムカラーには
たくさんたくさん詰まってるんだぁ🎶

#負の感情との向き合い方
#自分を知る
#リズムカラー
#内側の世界
#自分に潜り込む
#いつもポジティブな考え方
#手帳講座
#好きで満たされた世界

 お問い合わせや
イベント情報はこちらで
お知らせしています。

友だち追加


 

只今、募集中のメニュー


 

☆イベント、個人セッション☆
★I love me❤️私が私を愛する未来手帳講座★

あなたらしさを活かして
叶えたい未来をつくる手帳講座
詳細はこちら
初回   ¥5,500

継続講座(1年間4回)¥11,000


★愛されポイントが見つかる個性診断★

ご自身やご家族、パートナーはどんな人?
自分の愛されポイントを知り、
人間関係を円滑にする個性診断!!
詳細はこちら!! 


【日時】 お問い合わせください。
【参加費】 60分  ¥5,500


★あなただけの愛され秘訣リーディング★

ご自身の活かすべき天才性、能力を知り
欲しい自分の姿を手に入れるために必要なトラウマ解消セッション
【日時】ご相談ください。
【参加費】120分   ¥11,000
詳細はこちらから! 



【お申し込み】
公式LINEよりメッセージ下さい!!



 
お問い合わせは公式LINEにて

 

受け付けております。
 

 


日本酒が好きな人、興味がある人はこちらのブログも読んでみてください。

日本酒をもっと美味しく、楽しく飲むブログはこちら