その後のぼく | 甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

ぼく、甲斐犬の玄米。
2013年11月23日うまれの男の子。
2020年7月29日に6歳でお空へ旅立ちました。

ぼく、MIX犬の椎茸。
まだまだ子供なんでちゅ。

わんわん。しいたけきのこ犬だワン。


えーと、その後は現金、いやいや元気だワンよ爆笑

治療完了となっても、しばらくは大丈夫かな?大丈夫かな?ってぼくの顔色ばかり見ていたママキョロキョロ

ガラスみたいなの踏んで跛行してたのも気になって、数回病院へ行ってしまったワンねウインク

先生にも「そんなに気にしなくて大丈夫」って呆れられるくらい過保護なんだワンチュー


でも、ステロイドの副作用なのか、もともと毛が生えてなくて皮膚も薄めのぼくのオマタ、さらに皮膚が薄くなっちゃって、太ももをペロペロ舐めてたら皮が剥けちゃったのガーン
病院でいつものヒビクスって塗り薬でOKって言われたので、塗ってたら、、、足を閉じた時にぶつかる反対側のティンティンの横あたりも皮膚が薄くなっちゃって赤くなってきちゃったの泣
ステロイドで皮膚が薄くなったところにステロイド塗ったから?量が多かった?
ぼくのいつものくつろぎポーズだと必ずコノ2箇所がくっついているので、反対側まで皮が剥けちゃったらグジュグジュして治らなくなりそうアセアセ
寝る時やお留守番のとき、ほかもなるべく術後服を着て過ごして、今はようやく良くなってきたワンね。

ペロペロ魔なぼく。
ドアの取手の下を舐めてフニャフニャにしたのバレたてへぺろ
ドアを開けたいときにペロペロしてたのをママに見つかっちゃった滝汗
傷はドアを自分で開けられた玄米兄ちゃんの勲章ウインク

ぼくは基本的にイタズラしないんだワンよチュー
コレもイタズラしたわけじゃなくてペロペロしたらドアが開くような気がしたんだワンキョロキョロ

そして、オマタがだいぶキレイになってきたと思ったら、今度は黄門様*を噛み噛み泣

9日にシャンプーしたときにママが絞ってスッキリしたと思ってたのに、絞りきれてなくてチョロっと出てきて舐めて噛んでまた血がでちゃったのガーン

またまた病院で絞ってもらったチュー

ほんと今年は病院に行ってバッカリだワンね。

また来たのか?って思われてるね。


そして今日は雷さま雷がゴロゴロやってきたの笑い泣き

脱衣所に逃げて床をほりほり泣
直前に急ぎ足だったけどお散歩いけて良かったワンショボーン


ではでは、またね。

バイバイあしあとワン♪


↓いつもオウエンありがとワン。いろいろあるけど長生きしたいぼくとぼくの年齢は越えるんだよって応援してくれる玄米兄ちゃんにポチッとよろしくワン♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 

LINEスタンプはこれからもずっと発売中~♪ 

「甲斐犬(ぼく玄米だワン)」 

 

http://line.me/S/sticker/1355556

 

「甲斐犬 玄米 (写真編)」

   

http://line.me/S/sticker/1602651

 

「甲斐犬 玄米 (写真編 2)」

 

http://line.me/S/sticker/3899982/ja