復活ワン!その5 | 甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

ぼく、甲斐犬の玄米。
2013年11月23日うまれの男の子。
2020年7月29日に6歳でお空へ旅立ちました。

ぼく、MIX犬の椎茸。
まだまだ子供なんでちゅ。

わんわん。しいたけきのこ犬だワン。


病状備忘録の続き。


2/10

痩せちゃったぼくのためにママがせっせと胸肉ジャーキーをオーブンで焼いてくれる日々。

順調に回復してきて1日の血液検査でも問題なかったので、ステロイド10mgを3日に1回にして1週間。

夜のチッコに行こうとしてまた後ろ脚が変?

食欲はいつも通りモリモリ。

ぼくの歩き方はいつもちょっと痛そうに見えるので、パパママ二人でじっくり見てもよくわからないショボーン

ちょっと元気ないかな?

気のせいかな?気にしすぎなのかな?

でもすぐに元気な姿になったりする。

嬉しいような紛らわしいような。



2/15

明後日17日までの薬を飲みきったら薬はおしまい。

そのあとは2週間後に数値があがってなかったら、ひとまず終了。

けど、けど、再発するらしい。

爆弾かかえてる状態ってこと?

今通ってる病院の先生はリウマチっぽいこと言う。

いつもの病院の先生はリウマチじゃないって。リウマチならすぐにお空いきだってショボーン

合わせて考えて良い方ならいいけど、悪い方なら最悪のこと考えちゃう。

ぼくはこんなに元気で、こんなにも可愛いのにね泣



2/28

ステロイドを辞めて2週間経っても血液検査の結果、CRPの数値が上がってなかった。

今回の治療は終了したワン。

再発するらしいので、調子悪くなったらすぐ来てだってチュー

でも、とりあえずは回復したワン!
良かった〜

おまけ?
2/29
元気になって良かったーって思っていた夜。
ママが髪の毛を乾かしている間に、パパとすぐそこまで夜のチッコ散歩。
途中でビッコして歩かなくなるぼく。
今度は前足。
え?もう再発?

3/1
パパはお仕事休めないし遅く行くことも早くも帰ってこれない。
朝イチでペットタクシーを予約して、ママと近いいつも通っている病院へ。
硬い尖ったものが刺さっていた跡に血が滲んでる。
ガラス踏んだかな?
2,3日で治るって言われた。
再発じゃなくて良かったー爆笑
帰りは歩いて帰っても平気って言われたの。
行きのVIPタクシーとはちがって、ビッコしながら頑張って帰ったワンよ笑い泣き
夕方のお散歩はお友達に会ったのでアドレナリン出たのかあんまり痛がらずに歩けたワン。
ちょっとガクっとなるのが気になるけど、痛ってなってるのかな。


このまま老犬になったときに、アレなんだったんだろうね?って言うくらい再発も何もなく年を重ねられたら良いなぁ。
ちょっとぼくの具合が悪くなるたびにママのお腹がピーピーになってたのも心配だワンニヤリ


ではでは、またね。

バイバイあしあとワン♪


↓いつもオウエンありがとワン。ようやくお散歩も解禁になったのに肉球ケガするなんてついてないぼくとおかげでシャンプー延期になったしって慰める玄米兄ちゃんにポチッとよろしくワン♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 

LINEスタンプはこれからもずっと発売中~♪ 

「甲斐犬(ぼく玄米だワン)」 

 

http://line.me/S/sticker/1355556

 

「甲斐犬 玄米 (写真編)」

   

http://line.me/S/sticker/1602651

 

「甲斐犬 玄米 (写真編 2)」

 

http://line.me/S/sticker/3899982/ja