あれ?足イタイ?腰イタイ? | 甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

ぼく、甲斐犬の玄米。
2013年11月23日うまれの男の子。
2020年7月29日に6歳でお空へ旅立ちました。

ぼく、MIX犬の椎茸。
まだまだ子供なんでちゅ。

わんわん。しいたけきのこ犬だワン。


今日は備忘録鉛筆


2、3週間前くらいから気づくと後ろ足の裏を舐め舐めしてるぼく。

ママが観察してると右後足も左後足も舐めてる。

ケガしてないかゴミが付いてないかチェックしても特に何もない感じ。

でも指をぷにぷにするといつもよりちょっとだけイヤがるぼくあしあと

なんだろ?ってママは思いながら様子見してたんだけど、昨日の夜にググってみると後足をずっと舐めるのはシビレてる可能性があるってびっくり


ネットでは腎臓がホニャララって書いてあったので、割り箸の先にキッチンペーパーを畳んで挟んだ簡易チッコ取り器を作って一応チッコを持って病院へ病院


病院への階建を登ると白柴さん。

ガウガウしそうだったけどセーフチュー

曲がって病院の前にピットブルくん。

ぜったいガウガウすると思ったけど見ないフリしてセーフキョロキョロ


ちょっと混んでたけど割とすぐに順番まわってきた。

せっかくチッコ持って行ったけど腎臓関係ないらしいアセアセ

腰椎の4番目と5番目の間くらいを押すと反応するのでイタイのかも?って言われたワン。

でもそれが足を舐めるのと関係あるのかはわからないらしい。

とりあえずプレビコックス(227M)ってお薬をもらったの。

1日1錠。半分にして朝晩にわけて服用したほうが良いらしい。

このお薬はパピーのころに足がイタイだったときにも飲んだワンね。

まあこのくらいなら問題ないらしい。

歩くときに後ろ足をチェックするように言われたワン。

ひどくなって歩けなくなったら大きい病院紹介してくれてMRI撮って手術して、、、って最悪の話ばかりされてママが耳を自動的に塞いで聞き流していたワンニヤリ

歩きすぎでなるわけじゃないけど、ひとまずお散歩は少なめが良いらしいショボーン


そしてついでに肛門腺絞りをしてもらってスッキリして帰宅。

途中の公園で年賀用の仮装をさせられたワンえーん

お薬のんだら舐め舐めしなくなると良いなぁ。

ついでにオマタもキレイになるといいなぁ。
いろんな人にいろいろお勧めを聞いて試してるんだけど、お薬飲んでるときは一旦おやすみしようかワンね。

そして、そろそろシャンプー?
え?きいてないよ〜笑い泣き

ではでは、またね。

バイバイあしあとワン♪


↓いつもオウエンありがとワン。いろんな部分を舐めすぎてママに叱られっぱなしなぼくと胸椎がイタイだった玄米兄ちゃんにポチッとよろしくワン♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 

LINEスタンプはこれからもずっと発売中~♪ 

「甲斐犬(ぼく玄米だワン)」 

 

http://line.me/S/sticker/1355556

 

「甲斐犬 玄米 (写真編)」

   

http://line.me/S/sticker/1602651

 

「甲斐犬 玄米 (写真編 2)」

 

http://line.me/S/sticker/3899982/ja