祝3歳っ! | 甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

ぼく、甲斐犬の玄米。
2013年11月23日うまれの男の子。
2020年7月29日に6歳でお空へ旅立ちました。

ぼく、MIX犬の椎茸。
まだまだ子供なんでちゅ。

わんわん。しいたけきのこ犬だワン。


昨日は6月6日飛び出すハートぼくのお誕生日だったんだワンよラブ


農家の納屋に捨てられてたぼくの正式なお誕生日はわからんワンだけど、パパママがそれっぽい日にちをお誕生日に設定したんだワンウインク

後に兄弟姉妹で連絡とったらみんな全然バラバラなお誕生日だったけど(笑)


お誕生日だからお昼にもお散歩に行こうルンルンってママに誘われて外に出るまではルンルン爆笑
家を出たら、ぼく行かないモードもやもや
でも歩き出したらやっぱりお散歩は楽しかったウインク

お昼のお散歩ではワンコちゃんには会えなかったけど、
夕方のお散歩ではお姉さんワンコズに会えて一緒にお散歩したワンよ💕
公園に落ちてたボールサッカーで遊ぶの楽しかったワン口笛
お誕生日おめでとうってシッポでナデナデ?してもらったワンよ飛び出すハート

夕散歩から帰宅してからお誕生日会モードハートのバルーン
3の風船がサーキュレーターの風でフワフワしててちょっとコワいぼくチュー
更に頭にも何にか乗せられた泣
インスタのお友達がお誕生日にプレゼントしてもらっていたワンワン言うパペット犬からだ犬あたま
西松屋にあるって教えてもらってぼくもプレゼントしてもらったワンラブラブ
あとはひさしふりに輪っかのロープもプレゼントしてもらったのプレゼント
そしてそして、お誕生日パーティーのメインは鶏ハンバーグのケーキ誕生日ケーキ

ちゅ〜る文字がウッカリ間違えてるのはナイショだワン笑い泣き
間違えなんて気にしないぼくは、美味しくいただきましたワンラブ

ちょうど梅の季節なのでお誕生日に仕込むのも良いよねってことで、梅酢シロップ。
傷みかけてた二粒は梅酒にしてみたワン。
梅は一キロ買ったので余ったヤツは冷凍庫に。
またシロップがなくなったら作ろうワンね。
え?アルコールのがこんなに少ないの?って思った読者のみなさんグラサン
以前に作った梅酒がたくさん残ってるんだワンよ。
3年前の病気のあと、薬の影響で糖質制限しなきゃいけなかったので、甘いお酒をひかえてたんだワンね。
最近はちょっとずつ糖分を復活しつつあるので来年は梅酒作りを本格的に復活できそうかも?笑

パパがお誕生日が終わっちゃう30分前に帰宅してキリンさんのぬいぐるみをプレゼントしてくれたワンよラブ
嬉しかったから寝る時にお布団に持って行ってママに「寝室にオモチャもってきちゃダメだよ、玄米兄ちゃんはちゃんと守ったよ」ってショボーン
そんなの知らないワン。
ぼくはぼくだワンチュー
でも遊んでたら扇風機の横に落ちちゃって、扇風機コワイから取れなくなっちゃった笑い泣き
ママはもう寝ちゃって取ってくれないからぼくも諦めて寝たワン。

玄米兄ちゃんは6歳8ヶ月で早々にお空へ旅立ったワンね。
ぼくは長生きする予定だけど、大型犬は小型犬より寿命が短いんだワンショボーン
あと十年は厳しいかもだけど、たくさんたくさん楽しい思い出作るワンねウインク
これからもぼくとお空の玄米兄ちゃんのことよろしくワンね飛び出すハート


ではでは、またね。

バイバイあしあとワン♪


↓いつもオウエンありがとワン。お誕生日のお祝いご馳走がおいしかったので毎日がお祝いだと良いのにって思うぼくとお誕生日のお散歩でママはウッカリ子カラスらしきモノを踏んじゃった話は書かなくて良いのかとコッソリ思う玄米兄ちゃんにポチッとよろしくワン♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 

LINEスタンプはこれからもずっと発売中~♪ 

「甲斐犬(ぼく玄米だワン)」 

 

http://line.me/S/sticker/1355556

 

「甲斐犬 玄米 (写真編)」

   

http://line.me/S/sticker/1602651

 

「甲斐犬 玄米 (写真編 2)」

 

http://line.me/S/sticker/3899982/ja