お空からのウチのコ記念日 | 甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

ぼく、甲斐犬の玄米。
2013年11月23日うまれの男の子。
2020年7月29日に6歳でお空へ旅立ちました。

ぼく、MIX犬の椎茸。
まだまだ子供なんでちゅ。

どうも。ホネ玄米骨おばけくん犬です。

 

今日はぼくのウチのコ記念日日本国旗

(昨年の今日のブログで9回目って書いたけど今年が9回目かもハートブレイク

3/21は春分の日なことが多いので、ぼくのための休日なような気がして嬉しいワンねチョキ

そして春分の日は(秋分の日も)昼間と夜の時間が同じで、仏教的には「この世が彼岸に最も近づく日」なんだワン。

なんかこんな日が記念日だなんて特別感あるワンよね乙女のトキメキ


しかもそんな今朝は椎茸が近所の甲斐犬のカイくんとひさしぶりに会って、ペロペロしてワンプロしてビュンビュンしたんだワンねラブ

え?写真?

お寝坊なママはまだ夢の中だったから無いんだワン泣



毎年おなじ写真だけど、ぼくがオウチへやってきたとき。

ホームシックになるかな?なんてパパママの心配をよそに元気いっぱいだったの。
椎茸はオウチへ来たばかりのころは、パパが怖くて逃げ回って、パパが抱っこするとヒャン〜って鳴いてたんだワンね笑い泣き

こんなキラキラな目をしておきながら、
たくさんイタズラしたワンねチュー
椎茸はパピーの頃もほとんどイタズラしなかったワンよね。
あまりにもイイコ過ぎてママが心配してたんだけど、最近ガウガウなワルイワンコになってきたワンよねキョロキョロ
ぼくに似たのかワン?アセアセ

キャンプもいろんなトコへたくさん行ったワンね〜
あ、このハーネスは今椎茸が使ってるヤツだワンね!
ぼくにはちょっと大きかったのか、2つ目のベルトにチッコが付いちゃうからダメだったんだよね泣
このテントも懐かしいワンね。
パパが一人暮らしのときに飼ってたジョンおじさんとのキャンプで使ってたヤツ。
このキャンプが使い納めだったかワン?

オウチでもたくさん遊んだワンね。
あ、このラグはママが一人暮らししてたときから使ってたヤツ笑い
もう捨てちゃったけど、なかなか厚みも良かったし、お値段的にも高すぎずに良かったんだよね〜
今はなかなか良いラグに出会えないんだワンよね。

そうそう、ぼくはググっと大きくなって、去勢してから太りやすくなって最終的には16kgくらいだったよね?確か?
いつもダイエットダイエットって言われてて、ごはんも少なめでオヤツもほとんど無くて、でも6歳でお空に旅立つんだったらもっと食べさせてあげれば良かったって、ママは良く呟いてるワンよね。
でもお空ではたくさん食べれてるからダイジョウブだワンよOK
椎茸が食べても太らないのは羨ましすぎるけどさえー


ではでは、またね。

バイバイあしあとワン♪

 

 

↓いつもぼくと椎茸とママの応援ありがとワン!ぼくと椎茸にポチッとよろしくワン♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


 

 

LINEスタンプはこれからもずっと発売中~♪ 

「甲斐犬(ぼく玄米だワン)」 

 

http://line.me/S/sticker/1355556

 

「甲斐犬 玄米 (写真編)」

   

http://line.me/S/sticker/1602651

 

「甲斐犬 玄米 (写真編 2)」

 

http://line.me/S/sticker/3899982/ja