住宅デー | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今日は住宅デーだそう。なんだそれ?

 

最近また住宅(間取り)の動画をよく見ています。

 

もちろん買い換える予定はありませんが、なんか見ちゃうよねぇ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

好きな日本邸宅(京町家)

 

中は和洋折衷で、こういうの憧れる ラブラブ

 

画像は各動画からスクショしています

 

 

また京都で暮らしたいな。

 

 

 

我が家が23坪なので同じぐらいのコンパクトな家をよく見ています気づき

 

 

家が ちょっと高台にあるの良い

階段も きつくなさそうだし

 

コロナ禍になって以降、玄関入ってすぐ

手洗い場がある家が増えてます

 

 

 

 

回遊動線いいな

 

全自動シャッターも良い

 

 

 

 

北欧風かわいい

 

ロフトは要らないって思っているけど

梯子じゃなく、ちゃんと階段があるし

こういうのだと良いな

 

 

 

 

こじんまりとしているけど

2人ならこれで良い

 

仕事(PC)スペースもある

 

 
 

 

築50年の団地でもリノベーションすれば、こんなにオシャレに デレデレ

 

真ん中(リビングとダイニングの間)

の仕切りを取っ払って広々空間

 

 

 

 

防犯の観点からは あまり大きな窓(掃き出し窓)は好ましくはないのですが(うちは古い造りなのでリビングに掃き出し窓2つ、寝室に1つ、仕事部屋に1つあるタラー)

 

かといって火事や災害などで すぐに家から出たい場合は、それなりの大きさの窓がないと困るしなぁ・・と。

 

そんな時用の電動シャッターかな?