雷記念日 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

ほんと何でもあるんだなぁ・・今日は『雷記念日』なんだそうです雷

 

それなら『雨記念日』とか『台風記念日』とかも あるのかな?

 

 

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

昔から怖いものの代表として「地震・雷・火事・親父」ってありますが、私が経験したことがないからかもしれませんが(地震はあっても震度4以上は経験無し)

 

子どもの頃から地震や火事よりもが一番怖いのです。

 

 

学校の下校中なんか稲光がビカビカすると もう怖くて「自分に落ちるんじゃないか?傘が危ない」と思って

 

傘を畳んで、ずぶ濡れになりながら走って家に帰っていたことを思い出します。

 

だって本当に稲光が追いかけてくる(走っても走っても自分に近付いてくる)んだもん。

 

現在も家の中にいてもゴロゴロ音が怖いです 滝汗

 

 
こう なりそうで怖い上矢印

 

 

 

大学時代、お世話になった先輩の家が火事全焼して、幸い ご家族は皆無事だったんだけれど外飼いのワンちゃんが鎖に繋がれたまま逃げられなくて・・ってことがありました泣

 

全てが燃えてしまい 卒業間近だったので卒業式に着る予定だった着物も台無しになって、でもギリギリ レンタルできて それを着て卒業式に出られたそう。

 

本当に火事は(地震も)全て失ってしまうから怖いですよねぇ・・チーン

 

家も思い出の品もなくなっちゃうのは耐えられないな。

 

 

 

さて、雷キャラと言えば古くは高木ブーさんの雷様

 

こちらのサイト様から

画像をスクショしています

 

『うる星やつら』のラムちゃん。

 

こちらのサイト様から

画像をスクショしています

 

 

今は、ちょうどTV放映していることもあるけど『鬼滅』の善逸だな。

 

 

画像は動画からスクショしています

 

 

痺れるほどカッコイイ

 

原作は読んでいなくてアニメしか見てないんだけれど、今後シリアスパートになって いつものギャーギャーうるさい善逸がもう見られなくなるらしいから悲しいな。