防犯カメラ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

近年の治安悪化に伴い、ようやく今更ながら防犯カメラを導入することに気づき

 

とりあえずカメラ4個セットにしました(あと2ヶ所分、欲しいところ)

 

 

カメラ×4

 

LANケーブル×4

 

NVR(録画再生機)

ハードディスク1TB追加購入

 

おまけのステッカー

 

まずはカメラとケーブルを接続

 

NVRにLANやマウス・モニタなどを接続

 

映りました!!

モニタは追加購入せず

家にあった予備のTVを使用

設定すればPCでもスマホでも見られます

 

 

夫が午前中 仕事だったので お昼から作業をしたのですが、今日は雨(どしゃぶり)だったので1つしか付けられませんでした アセアセ

 

残りは、また後日。

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

ここ最近 地震も多いので、防災グッズなどの見直しをして(今年、長期保存食品の期限が切れたりするので) 追加でアイテムを購入したりしています!

 

ポータブル電源をどうしようかな?と迷っているところです(もちろん、あるに越したことはないんだろうけど)

 

 

避難所の実情を知ったのですが、防災グッズを持っていると‟クレクレ”が湧いて奪われるそう(※正義マンによって回収され「皆に公平に分配」されるんだとか。どこが公平なんだかムカムカ)。

 

他にもトイレ事情性犯罪などなど なかなか厳しそうなので極力 避難所には行かず、自宅避難(車中泊)などで過ごせるような感じで考えて(グッズを備えて)います。

 

もちろん家が倒壊して車も動かないようなことになったら行くしかないんでしょうけどねタラー