かんだ港まつり③(花火) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

『かんだ港まつり』の最後はサプライズ花火大会 花火

 

シークレット3ヶ所から上がるということで どこで見たら良いのか分からず「とりあえず上がったら そっちへ向かえば良いか」って感じに。

 

 

時間になったら、ちょうど車を停めた所で見えたので「ちょっと遠いけど、もう ここで良いや」と見ることにしました気づき

 

※スマホ撮影、下手で すみませんタラー

 

固定してシャッタースピードを速くすれば、もう少しはマシになると思うんだけど・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※拡大できます

 

 

20分ぐらいだったかな?

 

もっと小規模な花火かと思っていたので、想像よりも大きな尺玉?も上がって音も迫力があって綺麗でした キラキラ

 

昼間は暑かったのですが、夜は風も冷たく虫もいないから「夏場よりも、この時季の花火の方が良いね」と夫と話して帰路へ 車ダッシュ

 

コロナ禍も過ぎて、今まで通りイベントが当たり前に 普通に楽しめるようになって本当に良かったですね デレデレ

 

 

花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

偶然にも今日は『花火の日』だそうです花火

 

夏なら分かるけど、なんで5月?

 

調べてみると1733年隅田川で花火が打ち上げられたことかららしいのですが、当時は旧暦で現在では7月9日に当たるそう。なるほど。

 

でも最近は夏だけじゃなく春や秋の花火も増えましたね ウインク

 

フェスも同様。やっぱり日本の夏は暑くなりすぎだよね アセアセ

 

 

 

さて今回 訪れたのは苅田町でした。

 

勘違いしていて(私は行橋に行ったと思っていたけど、実は苅田だった。行くどころか、なんならホテルにも泊まってたぐらいガッツリw)全然 “未踏の地”ではなかったけど・・。

 

一応、赤くマークしておきます。

 

訪れたことのある市町村はグレー

自分ルール:ただ通り過ぎただけや

コンビニに寄ったぐらいでは×

 

次はどこに行こうかな?

 

おしまい。