ヒナが大きくなりました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

昨日、ツバメの巣を見るとヒナ4羽見えました。

 

もう だいぶ大きくなっていて、2、3日うちにでも巣立ちそうな勢いです。

 

昨日はスマホの充電切れで写真が撮れなかったので、今日は朝から撮影音符

 

夜明け前

 

カラスがヒナを狙っています

親ツバメ(左上)が警戒しています

 

「絶対に巣には近寄らせないぞ!」と

私がずっと見張っていたら

カラスは飛んで行きました

 

ま、私も最初警戒されたのですが

(ツピーツピー鳴いてた)

 

 

 

なんか別の鳥がやってきた

 

左:ツバメ夫婦 右:別の鳥

 

拡大

 

 

 

 

 

親ツバメが かいがいしく

餌を運びます

 

ヒナが巣の縁にとまったり

羽を広げたり

もうそろそろ巣立ちが近いです

 

 

画像が荒すぎて絵みたいw

 

《追記》

14:30 撮影分下矢印

 

暑く(熱く)なったのか4羽とも

顔を出していますね

やっぱり4羽なのかなぁ・・

もう1羽隠れてるってことないかな?