唐戸へ行ってきました③(レトロ雑貨①) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

前回の続きです。

 

とにかく所狭しと様々な家電雑貨類が展示即売されています。

 

店主さん お一人で全て集められたそう。

 

 

入口にあるラジオ(16000円ぐらいが多かったかな)

 

店内で かかっていた放送も、こちらのラジオから実際に音が流れていました。

 

この反対側には置時計がズラリ。

 

 

人ひとりが通れる“うなぎの寝床”のような狭い通路を通って奥へランニング

 

本当は真っ暗で、だいぶ明度を上げました

玉のれんが昭和チック

 

壁にはポスターが

 

 

途中、少し開けた中庭がありました気づき

 

商店とバス停を模したスペース

 

 

 

 

ここから また屋内気づき

 

掛け時計

 

これは何だ?洗濯機??

 

炊飯器や秤

 

レコード

 

 

 

店舗の看板

 

重厚感があります

 

 

前回の車ゾーン今回のスペース↑無料で、別途 有料ゾーンもあるので そちらも見物することにしました キラキラ

 

 

有料ゾーンへ突入!

 

階段を上がって2階へ。

 

踊り場にいた東京ガスのマスコット

『ガス坊や』

 

テレビ

 

扇風機

 

こちらのスペースで、しばし休憩。

 

有料ゾーンは一人500円(ドリンク代込み) コーヒー

 

 

ライターとミニカー

 

 

この時計めっちゃ気に入って欲しかったんだけど、お値段を訊いたら45000円だそう。

 

自衛隊(海軍)の船についていたものなんだとか。

 

めっちゃ可愛いよねぇ ラブラブ

 

欲しいなぁ・・(夫の方を)チラ・・チラ・・。

 

 

夫は隣にあった こちらのを気に入っていました下矢印

 

これも恐らく船についてた窓だよねぇ。

 

 

 

こんなリビング(あるいは応接室)が良いねぇと夫と話していました 音符

 

ラジオ

昔のラジオは高価なので

革製のカバーがついているものも

 

 

他にお客さんがいなかったので、ふっかふかのソファーに座って 本当にの~んびり まったり過ごせました デレデレ

 

腕時計

この前、精工舎のドラマ(主演:西島秀俊、

青年期:水上恒司)があったので

思わず まじまじと眺めてしまう

 

 

 

YMO(ライヴ版)のレコードが かかっていました ルンルン

 

旧車のカタログ

 

つづく・・・。