満開 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

福岡では3/27桜の開花宣言がされましたが、約1週間で満開になりました 桜

 

この冬は暖冬って言われていたから桜も早く開花するもんだと思っていたのに、例年よりも遅かったですね。

 

せっかくなので小・中学校の入学式まで咲いていたら良いけど満開の期間は短そう。

 

明日、大雨予報(この先も しばらく雨)で お花見には行けないかもしれないので、車移動中に桜並木を見物 デレデレ

 

 

花曇り

 

桜を撮るのは難しい

 

 

土地勘のないとこだったのですが、ここなら車も少ないし(車を寄せられるし)写真が撮れるなと思って

 

撮ってから十数m進むと「○○霊園」という看板が ハッヒー 滝汗

 

 

桜のトンネル

 

ここ↑は後ろから次々車が来るので、グルッと一周して2度トライして撮れました!(ダメだったら写真は諦めようと思ってた)

 

昨日、仕事で夫がここを通って「桜がトンネルになっとった!」と教えてくれたので、初めて行ってみたのです 車ダッシュ

 

なんか夫いわく凄くガラの悪い所みたいで「車で通ったら猫を投げつけられる」という話も(そして住民が「うちの猫 轢いたんやけ金払え!!」って脅すらしい) ポーン

 

私「それって川○の話よねぇ?(←県内で一番ガラの悪い地域)

夫「ここも昔はそうやったみたいよ」

 

私「こわっ!どうしよ、写真撮りよったら拉致されるかも?急に頭から‟ずた袋”かぶせられて。

無事 帰ってこれるんやっか?もし明日(夫が仕事から帰った時)おらんかったら「桜 見に行って拉致されました」って警察に言ってね」

 

という恐ろしい会話(半分冗談だけど)を繰り広げていました笑い

 

ま、何事もなく無事に帰って来られましたが。

 

 

 

我が家のハナズオウほぼ満開(八分咲きぐらいかな?)になりました ルンルン

 

 

 

PAOちゃんと♪

 

 

 

色のない庭が賑わって嬉しいです。

 

 

 

スーパーに買い出しに行ったら期間限定の「かっぱえびせん」があったので思わずゲット!!

 

桜えび100%ってのが良いね

限定品に弱い私

 

えび(甲殻類)アレルギーなのですが火を通したものは、今の所まだ食べられます(将来的には分からないけど)。

 

 

色も桜色で可愛いし通常の物よりも美味しい気がする飛び出すハート

 

着色料とかで色付けしてるのかなぁ?」と思って、食べながら成分表示を確認すると

 

 

まさかの今を時めく「ベニコウジ(紅麹)」の文字が!! OMG アセアセ

 

まぁ紅麹自体が悪いものではないんだろうし、もしヤバイやつなら回収されてるだろうし

 

使われていたとしても50gのうち微々たるもんだろうし・・と思いながら一応 カルビーさんのサイトをチェックすると

 

カルビーさんのHPからスクショしています

 

小林製薬の紅麹原料は使ってないってことでした気づき

 

問い合わせとか多いんだろうね。大変だ~。

 

 

小林製薬も賠償とか どうなるんだろうか?

 

病院で処方された物なら判るだろうけど、個人的に購入したサプリとかだったら現物(パッケージ)やレシートがない人なんかどうするんだろ?(ネット注文だったら購入先から連絡があったりするらしいけど)

 

特に海外にも輸出しているとなると、購入してもないのに「健康被害に遭った」とかいう詐欺が増えそうだね ドクロ