ハナズオウが咲きました2024 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

ここ数年、春と秋の2回咲くようになったハナズオウの花ですが、本来は春に咲く花。

 

一週間前には20℃前後と暖かかったので4、5輪ほど花開きました気づき

 

3/17撮影

 

全体的にツボミが黒からピンク色に変わってきましたが その後また寒くなってしまったので、今週末あたりに一気に開く感じかな?

 

以下、本日(3/21)撮影スマホ

 

全体像

 

アップにすると こんな感じ

(集合体恐怖症の方はすみません)

 

PAOちゃんと一緒に♪

 

右側は もう少しで開きそう

 

あともう少し

 

ツバキも相変わらず下の方ばかり

上まで栄養が届いてないのかな?

 

なんか完全に野原って感じ

(我が家の庭です)

 

 

雑草たち

 

紅葉していくのが珍しいし可愛い

色の変化が楽しめるね

なんて名前なんだろ?

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

なんか秘密結社から届いたみたい アセアセ

 

厨二っぽいw

 

私が注文していたものなんだけど、社名とか全然チェックしていなくて届いた時ちょっとビビった。

 

変なとこから何か来たー!!」って。

 

でも中は可愛かったので一安心 ラブラブ