TARAKOさんまで | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

鳥山明先生の訃報が全世界を駆け巡り、悲しみや思い出にそれぞれが耽っていたところ

 

そこへまた追い打ちをかけるようにTARAKOさん(63歳)の訃報が チーン

 

今年に入ってから体調不良だったのが急に悪化したそうで、突然のことで驚きました。

 

画像はネットからの拾い物です

(以下同じ)

 

言わずと知れた『ちびまる子ちゃん』『まじかる☆タルるートくん』の主役を演じていらっしゃった声優さん。

 

 

そしてシンガーソングライターでもあります気づき

 

 

ちょうど2週間ほど前、なぜか奇遇にもTARAKOさんの若い頃の動画(特に歌っているもの)を漁って観ていたんだよね 目

 

なにか"虫の知らせ”だったのかしら?

 

『ちびまる子ちゃん アフレコ現場 1990年』

 

『エピソード』TARAKO

 

私が若かった頃、若い時のTARAKOさんに顔(雰囲気)が似ているのよ(自他ともに認める)

 

で、似ている等 関係ないけど「まるちゃん」とも呼ばれていたことがあって勝手に親近感があるのです。

 

 

↑↓これらなんか

「自分の若い頃の写真かな?」

って思うくらい似てる

友人たちに訊いても絶対

「23やん!」って言うはず

 

 

34年間も長寿アニメの主役を務めるのは大変だったと思うけれど、唯一無二の声で‟まる子”のイメージにピッタリ(というより、原作者さくらももこ先生の声そっくり)だったなぁスター

 

63歳なんて、ほんと まだまだ早すぎます。

 

 

悲しいけれど、今日は3月9日(サンキューの日)なので感謝の言葉で締めさせて頂きます。

 

今まで たくさん作品で、表現豊かな可愛らしい お声で楽しませて下さって本当に ありがとうございました!!