UC『クロスロード』ツアー@福岡③(6曲目~16曲目) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

前回のつづきです。

 

ABEDONがMCで「こうして4人でやってきたわけですけど(EBIがステージにいない ハッ)海外からゲストをお招きしています」と言うと

ラメスーツアメリカ国旗がデザインされた帽子を被ったEBIもとい「健康の健に人と書いて健人(ケント)です」と自己紹介。

「アメリカに行きたいかー!!」と、かつてあったTV番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」風に叫び

「クイズを出します!福岡と言えば?」客「??」

 

所々「ラーメン!」や「明太子!」などの声が上がるも、メンバー「質問がざっくりしすぎ」

健人(EBI)「福岡のお米は『夢つくし』ですが『米米夢』と書いてなんと読む?」(凄い!米と夢が繋がったw 我が家も夢つくしを食べています)

そして6曲目『米米夢(マイ アメリカン ドリーム)へ突入。

 

歌終わりに帽子を客席へ投げていました。


7曲目『頼みたいぜ』

8曲目テッシーがノリノリで『オカゲサマ』を歌って、アベ民サックス&トランペット演奏。

 

前よりも随分と上手くなってたね。『RINGSIDE』でも吹いてるからかな?

 

客席から「民生~!」とか「EBIさ~ん!」とか女性のコールが聞こえる中、「テッシー!!」コールは いつも野太いw

 

9曲目10曲目川西さんヴォーカルで『1マントンバース』『モッカ幸せ』と電大組の歌が続きます。

川西さん、なぜか「お元気ですか~?」と井上陽水さんのモノマネ(陽水さん 福岡出身だし、民生とも繋がりがあるからかな?)。

ビーチにあるようなリクライニングチェアに寝そべって歌ったりしていました。

どの曲だったか民生も「ホテルはリバーサイド♪」って歌ってたねw
 

 

11曲目『風と太陽』


12曲目、ここでようやくライヴ後半ってことで『オラ後半戦いくだ』

最初『デーゲーム』かと思って、CDで聴いていた時は気付かなかったけど イントロが『デーゲーム』なんだね(メジャーコードだけど)

13曲目『デジタルスープ』

 

『デジタルスープ』UNICORN

 


14曲目エンジン音が鳴り響き『バイカーズパラダイス』

 

バイクの歌なので、全員フルフェイスのヘルメットを被って アセアセ

 

演奏しづらいだろうに「これぐらいハンデでも なんでもねえぞ!」とでも言いたげに完璧に演奏をこなすベテラン勢 キューン (​←キューンは おかしいだろ)


そして川西さんが下手(しもて)、EBIが上手(かみて)のサイドまでやって来てペンライトを振って「なんだ?なんだ?」と思ったら15曲目『ZERO』

 

この曲は しばらくABEDONひとりの演奏だからね。

16曲目『チラーRhythm』民生はゆる~く、あの振付で踊っていました。

 

客席も皆 手を挙げて左右に振り振り。

 

 

「④(17曲目(アベショウ)~ラスト)」へ つづく・・・。

 

次回で終わりです。