炭火焼ほろほろチキンカレー | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

この三連休、夫は大分まで遠征して釣りに行きましたが、ものすごい強風(暴風)(こっちも凄かった)釣りにならなかったそう。

 

「餌が余っている」ということで、今日も地元の釣り場へ出かけていますうお座

 

私は久々のんびりしつつ仕事(確定申告)もしつつ「亭主元気で留守がいい」を満喫中w

 

 

最初は「車中泊する」とか「テントと寝袋で」なんて言っていた夫ですが「凍死してまう!!」と、急遽ホテルを取った私が夫へ送ったメール(昨日の朝、チェックアウト前)下矢印

 

 

 

オカンJKかっ アセアセ

 

若者が今も「り」と返信するのかは知りませんが、私も世話焼き女房と言うより ほんと小さい子ども(否、大きな子どもか)に言い聞かせる感じは日常のことです。

 

毎朝、出かける際には「財布、携帯、スマホ持った?」と訊くのですが、訊き忘れた時は大概それらのアイテムがテーブルの上に置きっぱなしで、数十分後 夫は取りに帰って来ます チーン

 

だから声掛けは必須なのです。

 

なんせライヴをするのにギター持っていくの忘れた人だからタラー

 

 

 

さて そんな夫ですが、ご機嫌取りかすき家『炭火焼ほろほろチキンカレー』を買ってきてくれました気づき

 

以前チーズがのったやつを食べた際 凄く美味しくて、CMのたびに私が「また食べたい」と言っていたので。

 

 

 

画像は大盛り(夫分)です

 

あれ?なんかチキン心なしか小さくなった??

 

ホロホロはホロホロだけど、なんとなく臭い気が(スパイスの香りなのかな?)

 

炭火感も今一つ感じられず。

 

 

チキンについたスパイスがご飯に染み込んでいるのか、ご飯がめっちゃスパイシー

 

かなり胡椒辛かったです。

 

なので前回同様チキンだけでご飯が食べられる状態で、更にご飯を追加してカレーをかけるみたいな感じで2回に分けて食べました。

 

 

カレー自体は甘味とスパイシーさが絶妙で美味しかったですルンルン

 

でも前に食べたチーズのやつは超えられないな。

 
 

 

 

本日のドイヒーニュース(ほんとは昨日だけど)

 

 

いやいや、どんな言い訳だよっムカムカ

 

昔もあったよね、レンジにを入れたとかって事故事件。

 

だから、あれほど「オーブンにベビーを入れないように」と注意書きしておけと・・。

 

精神病んでて、幻覚が見えていたのかもだけど。