チキンカレーとダイエット経過報告⑩ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

TVCMを見て「食べた~いドキドキ」となったのが『すき家のチキンカレー』

クリスマスに買って来るよう夫に伝えていたのですが忘れていたらしく

 

大晦日に改めて買って来て貰いました(昨年の話題ですみません)

 

夫から電話があり「辛いのとチーズのやつがある。大盛もあるばい」と。
 

私はチーズを頼んだのですが、なぜか大盛を買ってきたようで めちゃめちゃデカイあせる

 


夫は辛い(レシートには「ファイヤーチキン」と書かれていた)で、蓋をとると すぐスパイシーな香りが漂ってきましたデレデレ

 


「辛い」「うまい」「暑い」と汗をダラダラかきながら食べる夫。

 

 

私は大体ココイチなんかでもカレーを頼むときはチーズマストなので、

 

今回もチーズ入り(のせ?)を頼んだのですが、カレーじゃなくチキンにかかっているのね。

 


 

チーズがたっぷりかかっていて よく伸びるし(その見た目だけでも食欲をそそられる)、チキンは大きな骨付きもも肉だし、

 

でもスプーンだけで切れるほど柔らかい(一応割りばしも付いていたけど使わなかった)カレー自体がうまいビックリマーク

結構スパイシーだけど甘みもあるカレー これ、めっちゃ好きラブラブ

 

夫はカレーは今いちみたいでした。なんか甘過ぎるとか。

 

とにかく量が多くて(←大盛だからね)半分お昼に食べて、残り半分を夜食べました汗

夫はカレーが余ったので(私もルーが余った。というのもチキンだけでライス完食できるほど)

 

家にあったご飯を少し足したら お腹がはちきれたようで、後で胃薬飲んでいました(アホや)。

 

・・・ということで年越しうどん(私はいつも“そば”じゃなく“うどん”を頂きます)を食べることなく、

 

『すき家のチキンカレー』で2021年最後の食事を終えたのでした笑い



カレー  チーズ  鳥  カレー  チーズ

 

 

最後に一応『ゆるゆるダイエット経過報告』を・・・。

えーと、全然ダイエットできてないんですが滝汗滝汗滝汗


1/1の朝 計量

 

50.6kg汗

 

前回より1.2kg増えました爆弾 (結局、昨年は4kg減って1.6kg戻った)

 

週ごとの平均グラフ

見事な右肩上がりドクロ

 

まぁそうでしょうねぇ・・クリスマスもだし、↑の大晦日もだし、それ以外でも いっぱい食べましたもの。

 

完全に(介護)ストレス過食だわチーン

 

それとコロナ自粛で食べる事しか楽しみがないあせる

 

 

朝食・昼食にオートミールを食べたけれど、年末の忙しさで夜は(作るのが楽な)ご飯もの麺類が多かったのも原因かなダウン

 

あとは更年期?そろそろ『命の母』とかに頼らないといけないのかなぁ・・・。

 


月ごとの平均グラフ

5月に逆戻りドクロ

 

また お正月過ぎたら頑張ります!! (←まず、これがダメ。ダメ人間の典型w)