おうちステーキランチ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

年明け早々食べものネタ3連チャンですが(ダイエットする気ゼロあせる)

 

国産牛のステーキ肉を買ってきていたので

 

 

お家でホットプレートを使ってステーキランチステーキを楽しみました音譜

 

初めて波型グリルプレートを使いました(部屋で焼肉とかすると汚れるから、ホットプレート自体使わない)

 

私がサラダサラダや付け合わせの準備をしている間に夫に焼いてもらいました。

 

 

付け合わせは、人参は夫が大嫌いなので×

 

アスパラとか焼こうかなと思っていたけど年末だからか?売ってなかった・・チーン

 

(ド田舎スーパーだからクレソンなんか置いていないのは分かりきっていたけどアスパラもないなんて汗)

 

 

というわけで、苦肉の策でピーマンエリンギ(完全にBBQ)あせる

 

岩塩とブラックペッパーをミルで曳いて。

 

夫が「ステーキソースないと?」と言っていたけど、「お肉は塩と胡椒が一番うまい」からいらない(←独断と偏見)。

 

 

夫はレアが苦手なので、よく焼き(ウェルダン)で。

 

味付けも ちょうどよく、やわらかジューシーで ほっぺたが落ちましたデレデレ

 

でもさすがに、この歳になってくると脂身が多いのは胃に堪えるな・・・。