『OAW!』 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今月発売のユニコーンの新譜『クロスロード』から先行して『OAW!』のMVが公開されました気づき

 

ユニコーン『OAW!』Music Clip

 

AIじゃなく本人歌唱ってことは、このヴァージョンがアルバムに入るんだね。

 

こちらは『WAO!』っぽい曲ってことで、タイトルも逆にしてMVも『WAO!』の逆再生&パロディ(ほぼ同じ作り)となっています。

 

MVからスクショしています(以下同じ)

 

『oaw!』2023年

 

『wao!』2009年

 

2009年1月に再始動してから14年(15年弱)経つんだなぁ。

 

メンバーも私も老けたなw (ん?MVの元気さ(笑顔)は今回の方が上回ってる?)

 

 

ここ数日『ABEDON AND THE RINGSIDE』のライヴを観ていましたが、もちろんそれなりに楽しそうではあったものの

 

やっぱりユニコーンの面々とだと民生&ABEDON(特に民生)はホーム=古巣に帰った感があって安心しますね。

 

 

EBIが民生のギターを横から弾いたり

 


 

川西さんが民生の頭をデカ カウベル(ヴァージョンアップw)で叩いたり

 

 

民生がテッシーの頭にデカ カウベルを被せたりと

 

 

 

ちょっかい出したり おふざけ(特にメンバーが民生に絡んだり)できるのも「ユニコーンならでは」なんだなぁと感慨深いです デレデレ

 

 

マイク  ドラム  ギター

 

 

『ABEDON AND THE RINGSIDE』のツアーは福岡・広島に続き、神奈川宮城東京公演も無料ライヴ配信で観られました。

 

ありがたや~拍手

 

私は福岡公演から知って観始めたんだけど、その前の大阪・愛知も きっと配信あったんだろうな。

 

■10/17 神奈川

 

本日のゲームは黒ひげ危機一髪

※配信動画からスクショしています

(以下同じ)

 

珍しく民生ノーサングラス

急に おじいちゃんになるw

(タオルを投げ込む直前)

 

ABEDON、帽子姿に

 

 

■10/19 宮城

 

ABEDON、白ハット

 

 

 

 

■10/30 東京

 

ABEDON、結局 髪黒く染めて

さらさらヘアになった

 

 

 

オーラス、皆で手を挙げて

お疲れ様~!!

 

大盤振る舞いでライヴ配信して下さって、ありがとうございます!

 

毎回3時間弱のライヴ 本当に大変だっただろうけどトラブルもなく、メンバーも楽しそうで良かったです。

 

最年少の木内ヴォーカルが不安定(一言でいえばチューニングが合ってない感じ)だったのが多少 気になりましたが アセアセ

 

まぁ歌ウマの民生やヤックのヴォーカルと比べちゃ可哀想だけどね。