ええ愛 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

来月発売のユニコーンのアルバムに先立ち、EP『ええ愛のメモリ』が昨日 配信されました音符

 

まだDLしてないけど(1曲ならアルバムに入るだろうけど、さすがに5曲は入れないよねぇ?これは完全に別枠だよねぇ)

 

一応、アルバムの曲を確認してからDLしようかなと。

 

 

先日たまたま車でUNI聴いてて、で、たまたま『宇宙兄弟』のことを考えていたら、なんと またまた今回『宇宙兄弟』とのコラボが実現気づき

 

ユニコーン✕宇宙兄弟

「ええ愛のメモリ」スペシャルムービー

 

※スペシャルムービーから

スクショしています(以下同じ)

 

 

 

ABEDONの動画を観ると、この『ええ愛のメモリ』は AIで作ったとのこと!

 

あ、曲を作ったのはメンバーそれぞれ本人だけど、ヴォーカルを昔の音声からAIに学習させて・・ってことらしい?(ボカロの元を作るみたいな、音を取り込んでの加工とは また違うの?)

 

民生の声が若くて『メイビーブルー』風味な『ネイビーオレンジ』とか、川西さんの歌が今はうまくなっているから昔みたいに わざとオンチー(音痴)にしたりと遊び心 満載w

 

 

相変わらず このバンドは若手以上に 新しい物好きだなぁ。

 

いつも その当時の最先端技術を駆使し、ビデオを3D風にしてみたり(失敗したけど)、ARや360°カメラ?やドローンを使ってみたり。

 

そして音楽を おもちゃにしているなぁと感心。

 

EP「ええ愛のメモリ」

ABEDONスペシャルインタビュー

 

 

 

それから話変わって。

 

ここ数日、イエモン 吉井和哉のことを取り上げたりしていましたが、昨日「喉頭がん」であることが公表されましたね。

 

 

んー、チバは食道がんだし・・やっぱりヴォーカリストの宿命みたいなものなのかなぁ・・もやもや

 

 

加えて最近の民生の動画を見たところ下矢印

 

LIVE AZUMA 2023出演者コメント

【奥田民生】

 

声も掠れてるし激痩せで 病的で心配なんですけどータラー

 

もうこれ以上、嫌だからね。

 

動画からスクショしています

老化というか仙人化している