世界の終わり | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

昨夜、オススメ動画に吉井和哉がカヴァーしている『世界の終わり』がUpされていた。

 

「ん?なんで?」と思ったけど、とりあえず観てみるとドラムはトライセラ(トップス)の佳史じゃん。

 

動画からスクショしています

 

彼はバチクソ巧いドラマーなんだけど、結構しんどそうに叩いてるなぁなんて思いながら、他メンバーは分からないので(あまり映っていないし)調べると

 

吉井ソロでサポートバンドをしている『ナポリタンズ』というメンバーだったみたい(?違ったらごめん)

 

日下部 “Burny” 正則(Gt)
鶴谷 崇(Key)
三浦 淳悟(Bass)
吉田 佳史(Dr)

 

ベースの音がよく聞こえて気持ちいい。

 

皆、敬意を払って全身全霊で演奏しているのが見て取れるね。

 

吉井和哉『世界の終わり』

(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT Cover)

 

どうやら明日、10/11はミッシェル(ガン・エレファント)が解散してちょうど20年ということらしい。そっかー。

 

チバは まだまだしばらくは闘病なのかな、大丈夫かな。

 

早く元気になって戻ってきてほしいね。

 

アベがいなくなった時点で再結成は2度とないけど、代わりに演ってくれる人がいる限りミッシェルの曲は ずっと受け継がれていくんだなぁ。

 

奥田民生『世界の終わり』

 

山中さわお『世界の終わり』

 

みんな違って、みんな良い。

 

それぞれのが出ているよね。

 

もちろん本家が一番だけどね!!(載せんのかーいっ)