性格新聞 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

ブロ友さんの所でよく見かける『性格新聞』試してみましたー気づき(左の『性格新聞』の文字をクリック(タップ)すると飛びます)

 

 

いくつかある設問に答えていくんだけど、途中めんどくさくなっちゃったw

 

結果はこちら下矢印

 

※拡大できます

 

私の性格は「鋭敏な感性・華がある・ノリが良すぎ」らしく(一部当たってなさそうな気も)「ミズクラゲ」に似ているんだそうです。

 

なんとなくクラゲのたゆたっている感じは根なし草な私っぽいけど。

 

 

水族館なんかでもクラゲコーナーに惹かれるし、最近メダカを飼い始めたけど ほんとはクラゲを飼いたいし

 

クラゲに似ているから好きなのか?好きだからクラゲに似ているのか?

 

 

「エネルギッシュでもない、でもちょっとしたがある」・・ふふふ、意外と当たってるのかな?

 


※拡大できます

 

デザイン関係の仕事が合っていて、パイロットや宇宙飛行士など絶対にミスが許されない(適切な判断力が求められる)仕事はNGってわけね。

 

今更だけどw

 

 

※拡大できます

 

性格の基本的な分析だと「傷つきやすさ」12(←メンタル強め?かと思ったけど↑の新聞では右下にある「繊細さん」が84%だから「傷つきやすい」ってことなのかなぁ??

 

※改めて新聞を見返したけど「心の防御力」が★4.5ってことは、やっぱりメンタル強いんじゃね?)

 

 

「ギラギラしているか(意欲や野心)」37と低め。

 

若い頃は結構な野心家だったので、歳をとって枯れちゃったんだねタラー

 

 

逆に数値が高いのは「主人公っぽさ」70 「遊び心があるか」78って感じ。

 

なんだ?主人公っぽさって。

 

正義の味方、ヒーロー感ってことなのかな?アセアセ