ホワイト☆クリスマス | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

日本全国でクリスマス寒波が猛威をふるっていますね。

 

普段は雪が降らない地域でもドカ雪が。

 

 

今季2回目の積雪。

 

今回は雪だるまが作れるレベルでした(寒いんで作らなかったけど)雪だるま

 

 

雪の花?が気づき

 

 

22~23日は暴風雪で雪が風に流され あまり積もっていなかったのですが、

 

外に放置していた釣り用クーラーボックスが

すっ飛んで蓋が外れていた

 

チェーンをまいたタイヤの音がガシャンガシャン聞こえて道路は大渋滞でした。

 

 

一夜経って風もおさまり、昨日の朝の時点では場所にもよるけど6cm程の積雪だったかな?

 

私・・ではなく夫の靴跡

 

我が家は特に地形的に(?)ピンポイントで雪が積もるみたいで、同じ町内でも ここまではなさそうです アセアセ

 

そして隣町に行けば、さほど積もっていなかったりでビックリ。

 

雪を載せたまま車を走らせていると「どこの山奥から来たん?」って目で見られますw (全然、山奥じゃないんだけどな)

 

 

昨日も本当は おうちで過ごすつもりが、夫から仕事の呼び出しで結局 外出する羽目に。

 

ついでなので帰りに買い出しもして家事を楽しようとローストチキンやサラダなども ちゃっかり購入笑い

 

 

どうしようかな~?と迷ったけれどケーキも一応買ったところ、夫も帰りにコンビニで買ってきてくれた↑ので昨日今日と二日連続で食す予定。

 

太るぞ~ガーン