名刺作成 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

夫から「名刺ある?」と訊かれ、「あったはず」と確認すると3枚しか残っていませんでした アセアセ
 

えー、うそーん。

 

というわけで慌てて名刺を作成すべくネット検索すると、なんと今まで利用していた『Vista Print』が8月末でサービス終了になっていましたハッ

のん(能年玲奈)ちゃんがTVCMしている『ラクスル』が目に入り、確認するとデザイン価格がいい感じだったので、とりあえず今回はこちらで作成することに。

 

『ラクスル』HPの画像をスクショしています

以下同じ
 

年配の方なんかは大きい方が見やすいだろうからと、今回めちゃめちゃデカいフォントで作ったけど大丈夫だっただろうか?滝汗

 

デザインの一部

うちはカラーで横向き・片面印刷

(この中のデザインは使っていません)

 

来週届くけど(仕上がり日数が価格に反映される。速いほど高い)、どんな感じになっているかな?

良ければ次回からも ここで・・つっても、100枚の名刺、そんなに無くならないんだけどね (平均して年20枚ぐらい)


それにしても、名刺って個人情報 駄々洩れだよねw

 

うちは会社じゃなくて、自宅が事業所なので全て兼用。

氏名・住所・電話(携帯)・FAX・メアド(HPとかはない)・・。

こういうの名簿屋にすぐ流れるんだろうなぁ。

そしてすぐ詐欺メールやら、いらんFAXやらが大量に届くことになるんだろうなぁタラー

 

最近も「みずほ銀行」「三井住友銀行」騙るメールが来ていました(もちろん開かないけど)

そもそも開設してないっちゅーの!

大量のゴミメール、削除するのも めんどいわー(仕事メールだけ削除している。私用メールは放置)。