7年ぶりのREBECCA | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

昨日のMステ、'80年代特集ってことで それに伴い7年ぶりにレベッカが登場!!
 

録画していたものを先ほど観ました(リアタイでは夫と『るろ剣』観ていた)
 

 

代表曲『フレンズ』『LONELY BUTTERFLY』を披露していました気づき

今年ツアーがあったらしく(知らなかったけど東横阪のみ)、どおりで声もちゃんと出ていたし安心しました。

2曲あったものの『フレンズ』は1コーラスで終了。

短縮じゃなく、もうちょっと聴きたかったなぁ。

 

『LONELY BUTTERFLY』で泣いたー 笑い泣き

甘く切ない歌詞とメロディ。

やっぱり当時のこと(青春時代)を思い出すよね。

歌詞のような甘酸っぱい恋愛経験は まだ当時はなかったけれど、学祭で女の先輩が歌ってたな・・とか。

『フレンズ』も初キスの時、やっぱり頭の中を流れたしねw


NOKKO、ツインテしていて可愛かったですイエローハーツ

リフトアップし過ぎで、おめめが ちょっとツリ気味だったけどアセアセ (もともと猫目だけど)

 

Mステ公式twitterから画像スクショしました

NOKKOあんよが可愛い(来月で59歳だよ!)
 

先日、松ちゃんMCのトーク番組で たまたまCHARAを見たけど、くすみピンクのお団子ヘアで ありえない可愛さでしたピンクハート

若い頃 私もツインテやお団子にしていたけれど、リフトアップのために またしてみようかな?
 

(一般人がやると、ただの痛いおばさんになると思う。それ以前に髪を引っ張るから頭が痛くなる)


レベッカは このブログでも書いてるけど大好きで、でもライヴを観たのは結構遅くて

 

晩年の『Poisonツアー』『BLOND SAURUSツアー』あたりかな。

 

カラオケでも よく歌います。
 

Mステの演奏観た後『LONELY BUTTERFLY』をエンドレスで熱唱していました ルンルン

でも実際カラオケでよく歌うのは『London Boy』(『MONOTONE BOY』じゃない)
 

『Cotton Time』(『Cotton Love』じゃない)が多いかな。
 

(『』じゃない)←の曲の方が有名だと思うけど。


なので今回はこちらの動画を。

 

『London Boy』
 

全盛期の頃かな、声がよく出ている。

なんて張りがあってがあって伸びやかな歌声なんだろう音符

 

『Cotton Time』
 

こんな妖艶でエロい曲ではないんだけどw 

他に武道館ライヴの動画もあったけれど(めっちゃ元気で可愛い)、そちらも曲と全然合わない激しいダンスだった笑い

しっとり歌ってほしいけど、でも実際ライヴだと色々動いているNOKKOを観られるのは嬉しいから これはこれでいいのかな?

最後の開脚は、さすがバレエ経験者だね。体柔らかい。

 

しばらくまたレベッカ祭りになりそうです気づき