本日のおやつ(銀不老 黒糖かりんとう) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

先日の山口ドライブで購入した『銀不老 黒糖かりんとう』

 


 

「JAL国内線ファーストクラス機内食で提供されました」の文言に惹かれて買ったんだけれど

 


 

パッケージ裏を見たら、山口銘菓じゃなかったーw (お土産あるある)


 

そもそも『銀不老』っていうのは高知県大豊町って所でのみ生産されている希少な豆

この豆に含まれる成分が「活力を与える=不老長寿」ということで、その名がついたらしいです。

じゃあ、これを食べれば不老長寿に・・ってことはなくても元気になれるのね。


実食!!

 


 

柔らかく しっとりした食感で、上品かつ野性味(力強さ)が感じられる黒糖のしっかりした甘みがして、とっても美味しかったですラブラブ

 


 

パクパク食べちゃうルンルン(危険)

確かに、これはファーストクラスの味だわw

 

スター  流れ星  スター
 

 

以下、雑記。

さっきお昼寝じゃなく朝寝(二度寝)していた時に見た(他人の夢の話ほど、どうでもいいものはない)

海の砂浜の砂を掘った温泉(砂風呂じゃなく、ぬるい海水に寝そべって)

夫と「気持ちいいね~」って言いながら入っていました(他にも数名ギャルやチビッコ・犬なんかも周りにいる)



あんまり温泉には行かない私たちですが、昨日『アイランド長崎』のTVCMを見て

「どこなんやろう?」と調べたら(もちろん長崎ってのは分かるけど) 伊王島にあるリゾートホテルでした気づき


そこはスパや岩盤浴なんかがあって砂浜を掘った温泉はなさそうだったけれど

今朝観た『旅サラダ』で藤井フミヤ・尚之兄弟が南大東島を旅していて、海沿いの海水プールで泳いでいたので(なんとお魚さんもプール内にいる)

その二つ(ホテルの温泉&海水プール)が ごっちゃになって夢に現れたんだろうなアセアセ

たまには温泉旅行もいいな(疲れてんのかな)


今日から三連休ですが旅行の予定どころか相変わらず仕事三昧で

唯一入っている予定といえば法事(義母の百箇日の法要)だけです・・・。