ひまわりを見に朝倉へ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

別府弁天池からの帰路、壇之浦PAで休憩。

 

関門海峡を望む展望デッキ(右側の建物)

 

 

関門橋↑↓

 

 

暑かったので巨峰ソフトを食べましたぶどう

 

ソフトクリームなんて何年ぶりだろう?

 

 

ぶどうの香りが凄い!!(もちろん、お味もだけど)

 

冷たくってシャリシャリ シャーベットみたいで美味しかったです デレデレ

 

 

 

さて、日が沈むのが早くなったので時間的にギリギリですが、もうひとつ行きたい場所があったので行ってみることに。

 

今月上旬まで16万本のひまわりが朝倉・杷木で見られるってことで、お休みがなかったので夏を取り戻すためにw

 

 

しかし、まあ 遠いのなんのってガーン

 

数年前の豪雨被害のあったところだから、道中はまだまだ工事中のところが多く 傷跡が生々しかったです。

 

小石原経由で向かったのですが、日が暮れる前に なんとか辿り着けました。

 

 

ところがっ!!!

 

《理想》

 

ウォーカープラスからスクショしました

(この写真を見て行こうと決めた)

 

 

《現実》

 

 

『オリバーな犬』の池松壮亮&麻生久美子の「え!?」の応酬みたいになっていた私たち 魂

 

嘘だろ?おいっ!なんだこれ?(答え:ひまわり)

 

 

根元から倒れているし、先月の台風とかで こうなっちゃったんですかねぇ?(知らんけど)

 

ガックリですよ チーン

 

運転してきた夫に ただひたすら平謝り アセアセ

 

優しいので「ケツが割れた(=お尻が痛い)」と言っただけで怒ってはいなかったけれど(夫車のシートは硬くて長距離ドライブには向いてない)

 

 

仕方がないので三連水車を見ることに。

 

夕日が真っ赤で大きくて綺麗だった

 

これは水車公園(『三連水車の里あさくら』隣接)にあるレプリカ上矢印

 

 

近くの田んぼ脇に実際に稼働している水車がありました。

 

田植えの季節6~10月頃に稼働しているらしいです。

 

 

 

10時~19時までの超絶ロングロングなドライブでしたタラー

 

夫に感謝。

 

帰り道で綺麗な夕焼け空が見られたことが ご褒美 キラキラ

 

 

こちらは高速PAで購入したお土産。

 

《王司PA》

 

 

『銀不老 黒糖かりんとう』『とらふくせんべい・関門たこせんべい』

 

 

《壇之浦PA》

 

 

『はるちゃん農園 アスパラドレッシング』『ふくコンフィ(コンフィグ)』

 

お菓子は まだ食べていませんが、ドレッシングとコンフィを食べました。

 

どちらも美味しかったけれどドレッシングは あまりアスパラの味が分からず アセアセ(←バカ舌)

 

ふくコンフィは真フグをオイル漬けにした物で、うっすら塩味と かすかなバジルの風味で、ほんのちょっぴり塩を足すと より美味しく頂けました気づき