シオエク19巻 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

本日発売の『シオリ エクスペリエンス』19巻。

私が唯一「ちむどんどん」している漫画です音符

 

(本家 朝ドラは最近「ちむどんどん」連呼し過ぎで、うっせーわ。でも歌子の歌った「ジントヨ~♪」だけ頭の中で ずっと鳴っている)


 

さて、シオリが抜けた後の『シオエク』ギタリスト・オーディション。

結果は松田コスモ丈二の二者択一かと思われたものの、二人揃って合格でツインギターと相成りました。


丈二、なんとか生き残れたね。

 

またバンドできるようになって嬉しいけれど手癖の悪さは健在w


ここでシオリとの関係(実の兄妹ってこと)も判明して、BTL決勝に向け最終調整していくわけだけど

西日本代表バンドの『生きし地に陽見入り居』が これまた強敵で。



ヴォーカルがその名もTOYOTA

 

ここでやっと満を持して出ました!世界のTOYOTA。

最終兵器(ラスボス)来たなって感じ。

しかも彼にはエイミー・ワインハウスが憑いているってことは

 

やっぱり後に『The 27 Club』に加入する流れとなるのかな?(※私はコミックしか読んでないので、展開を知らない)


これに対抗するには目黒のヴォーカルは弱すぎる(すばる先生いわく勝っているのは「バカでかい声量だけ」)ってことで

ヴォーカルに専任した目黒、どうやって現状を打破していくのか?が、これからの見所ですね!!

目黒って人を魅了するヴォーカリストとして今まで描かれていたけど、どんな歌声なんだろうな。


アニメ化不可能って言われている作品だからTVやスクリーンで目や耳にすることは今後もないんだろうけど

読者の中には松尾レミみたいな歌声をイメージして読んでいるって意見もあったな。

見た目ヤンキーっぽい金髪娘で男勝りだから、ちょっと酒焼けした感じの(←目黒は高校生なので酒焼けはしてないだろうけどw)

 

ハスキーな声を私もイメージしているんだけど キラキラ


関係ないけど昨晩『竜とそばかすの姫』を観たけれど、全編を通して音楽(歌)が流れていて

中村佳穂さんの歌声に聴き惚れてしまいました ラブラブ

時に力強く時に寂しげに、柔らかくて温かくて包みこまれるような体温を感じる声に。


話をシオエクに戻して・・今回はジャニス・ジョプリンの器である少女エランの家族の物語がフィーチャーされていました!

家族を捨てたクズな父親、その後 自殺を選んだ母親。

 

そして心を閉ざしたエラン。

物語の鍵となる曲がエイミー・ワインハウスの『Back To Black』


 

父親は現在 有名俳優になっちゃってて、うっかりTV局でエラン達は遭遇。

亡き母親を侮辱されたエランの姉(及びジャニス)の代わりに怒ったシオリが

 

エラン姉妹のクズ父親モーガンに華麗な左ストレートをお見舞いしちゃったもんだから世界中で大炎上待ったなし。


シオリ(ジミ・ヘンドリックス)加入後、初ライヴってことで最大級の注目度の中

颯爽とヘリで登場した『The 27 Club』の面々、どんなライヴを魅せてくれるのでしょうか?

ブーイング(炎上)は賞賛へと変わるのか?

読んだそばから半年後(20巻 発売日)が待ちきれないよー。