地島に行ってきました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

釣りキチ(夫)が「釣りがしたい 釣りがしたい」と言うので

 

地島(じのしま)へ行ってきました。


 

神湊からフェリーに乗ります。

 

 

船内は釣り客でいっぱい!

 

前の方は椅子有りで、後ろの方は靴を脱いで上がれるように(雑魚寝スタイル)なっています。

 

 

泊港に到着~音符(泊港と白浜港があって、今回 手前の泊港にしてみました)

 

雲一つない快晴です。

 

背後の釣り人は夫。

眠い&まぶしくて目が開かない

 

私は肩が痛いのでチェアリング

 

椅子に座って波の音を聞きながらチルアウト。

 

 

猫がやってきました気づき

 

夫の下にいたのですが「釣れないな(=餌がもらえない)」とすぐ見切りをつけて お隣に移動w

 

 

『厳島神社』には宗像三女神が祀られています。

 

長い階段はキツイので、下で一礼して通り過ぎました。

 

 

渡船待合所

 

女性がアウトドアで一番困るのがトイレ

 

こちらで綺麗なトイレをお借りすることができるので女性でも安心。

 

 

場所を変え突端まできましたが、やっぱりお魚さんも連休かしらタラー

 

黒い点々は全てスズメダイ

 

撒き餌をすると餌取りのスズメダイが。

 

結局、スズメダイやベラがかかって(←リリース)終了。

 

早めに納竿。

 

 

船を待っている間、またしてもテントウムシ(先日、海を見に行った際もいました。海辺に多いの?たまたま?)クローバー

 

 

さようなら、地島。

 

たぶん、もう来ることはないと思うけど(もしかしたら白浜港ワンチャンあるかもだけど)

 

なんか我々の島と釣りの相性があまり宜しくないようですもやもや

 

 

もちろん早めに切り上げたのは、別の釣り場での夕まづめ狙い。

 

・・・・・・・・

 

チ~ンチーン

 

案の定ボウズでした(私は寒いので車で寝ていました)

 

 

どちらの釣り場でも皆(他の釣り客)全く釣れていない様子でした。

 

ダメだこりゃ。

 

こんなことなら簡易BBQセットでも持って行けば良かったなアセアセ

 

 

久々の豚骨ラーメンラーメン

 

温かさが身に染みたなぁ。

 

 

綺麗なグラデーションの夕暮れ空と三日月キラキラ

 

次回は釣れますように・・・。