糸島ドライブ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

先ほどを蚊に刺されました。

どんだけ鈍感なんだアセアセ (画像加工に集中していた)

ここ2、3日 腕や足など部屋で刺されているけれど、この蚊は私の血だけで生きているんじゃなかろうか・・。



さて、特にイベントもなかったので昨日も海沿いドライブへ 車ダッシュ
 

※最初にお断りしておきますが「映え写真」は一切ありません!(ほぼ車から降りてないので)
 

 

その前に まずは腹ごしらえ。

 


 

レトロ風の店内で、お子様ランチプレート風を。



オムライスにハンバーグとナポリタン、千切りキャベツとポテトフライ(←ここは、どうせならポテトサラダにして欲しかった)

 

そしてプリンアラモードルンルン

 

ちなみに夫はカツカレーを。

 

めーっちゃ お腹もいっぱいになったところで、久しぶりに糸島の方へ向かいます。

 

 

夫が腰が痛いというので高速を使って。

 

いつも見る光景。

 

 

福岡ペイペイドーム(この名前なんとかならんかな)ヒルトン シーホークホテル福岡タワー

 

一応、全部行ったことあります(ドーム(VIPルームみたいなとこ)で野球観て、ホテルに泊まった)

 

ドームの側面には、たくさんの鯉のぼりが上がって(下がって?)いましたよ(小さな白い点々が鯉のぼり)

 

 

『芥屋の大門(けやのおおと)に行こうと思ったら渋滞していて

 

どうやら「トトロの森」もしくは「展望台」待ちの渋滞でしたタラー

 

一応、展望台に向かっていたんだけれどやめて、脇をすり抜けて遊覧船乗り場へ行ったところ

 

 

まさかの欠航 ガーン

 

 

いや、昨日は それほど風も波もなかったようだったけれども・・。

 

 

例の知床遊覧船の事故が なにか影響しているんでしょうか・・?

 

遊覧船

 

遊覧船乗り場の向かい側

海水浴場かな

 

釣りをしている人も多く、夫も したそうでした。

 

 

二見ヶ浦方面へ。

 

 

南国感が醸し出されていますw

 

カフェや色んな お店が並んでいて、西海岸風が味わえます(今回"~風(ふう)”ばっかりだなw)

 

 

行く前は曇り空だったのですが、綺麗な青空と青い海に変わっていました気づき

 

とっても綺麗。

 

 

しかし、この先が これまた大渋滞で、ガソリンも少なくなりドキドキしながら夫婦岩を突破。

 

駐車場も満車だったし以前行ったことがあるし、観光で遠くから訪れたわけでもないので

 

車で通り過ぎながら撮った渾身の一枚がこちら。

 

 

ちなみに数年前に撮った写真がこちら下矢印

 

2017年10月撮影

台風一過の直後で波が凄い

 

糸島は観光地化されて ここ数年 大人気なので、GWじゃなくて普通の土日でも人が多くて

 

ゆっくり見て回れない感じがあります。

 

特に うちの夫は渋滞とか行列に並んだり(待ったり)ってことが大嫌いで、そういう所はスルーしてしまうので 笑い泣き

 

 

ブランコで楽しむ若者たち。

 

遠くには海釣り公園の堤防が。

 

今回も海沿いをドライブして漁港を見ただけだったなw

 

やっぱり糸島(他、観光地)は平日(もしくは朝一)に行かなきゃダメですね。

 

 

 

 

 

夜は久々焼肉を食べに行く予定だったのですが、お昼が結構まだお腹に残っていて

 

ゆっくり家で食べようということで、こちらも久々『餃子の王将』でテイクアウト。

 

2人で餃子4人前(24個)と

ニラレバ炒め・スゴ辛チキンも。

さすがに多くて今朝の朝食になりましたw

 

やっぱり王将の餃子は最高~!!