National | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

「National」「謎のメーカー」ってパワーワードがトレンドに上がっていて

元ツイートがこれなんだけど下矢印

 

スクショさせて頂いています
 

「うちにはNational製は無いよね~・・」と考えて、ハタと思い浮かんだ物がひとつ ありました。

20年以上使っている家電。

チェックしに洗面所へ行くと、まさかの(否、やっぱりの)National製でした。

これ、私が独身の頃から使っているドライヤー(先っぽは夫が誤って紛失)

 


 

昔の写真じゃないことを証明するため?今日UPした謎の大根花と一緒に写していますが。

National製(昔の家電)は、やっぱりもつねぇ~。

最近の家電なんか すぐ壊れちゃうもんねタラー


結婚してからエアコンとレンジを(レンジは2回)買い替えて、そろそろ大物(冷蔵庫&洗濯機)が近いうちに壊れそうな予感(もう10年以上経つので)

Nationalという謎のメーカー、復活してくださいw

 

 

ちなみに このツイート主の大野和寿さんという方、どうやらアニメーション映画監督でいらっしゃるようで。

この流れで書くのは大変失礼かと思いますが、昨日 映画監督の青山真治の訃報が飛び込んできて本当に驚きました。

まだ57歳なのに。

地元、北九州市のご出身で北九州近郊を舞台にした土着的な映画を作られる方で、今後も楽しみにしていたのになぁ・・。

『共喰い』が製作された時、友人が「(この作品に)出る」とか「出た」とか話していたけど、まだ観られてないんだよねぇ。

もちろん、その友人とは菅田将暉じゃないですけど(当たり前だ)

私の好きな光石研さんも出演されているし(なかなか嫌な役どころ)追悼の意をこめて、近々観たいと思います(観られるのかな?)

 

映画『共喰い』予告篇