本日のお庭(2022.1) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

久しぶりに庭木の写真を撮ってみました。

今週は比較的お天気もよく暖かかったなぁ。

本日も青空です音譜 (絶好のキャンプ日和だなぁ・・近くのキャンプ場、キャンパー多かったなぁ・・行きたいなぁ・・)

 

椿は2年ぐらい花が咲かなかったようなのですが(冬場あんまり庭木を見ないから気付かなかったのかもしれないけど)

昨年、憎きを切って日当たりが良くなった(もしくは竹へ吸い取られていた水分や養分が減った?)おかげで、ツボミもたくさんついていますアップ

 


 

大きく膨らんできたので、そろそろ花開くかなぁ?目

 


今年は咲いたらいいな。

 

そして秋頃、急激な冷えこみの後 ポカポカ陽気が続いて

 

季節を勘違いしちゃったハナズオウですが

 

昨年10月の写真

 

再び、枝にたくさんのツボミをつけています!!

 


少しずつ大きくなっているようなので、こちらも春先に咲きそうな予感。

椿もハナズオウもピンクのお花なので、コロナ禍で沈みこんだ空気を一変して明るい気分にしてくれそうですデレデレ