フジロック2021配信ライヴのおまけです(フジロックネタも、今回が最後です)。
お目当てのアーティストの合間合間に、ちょこちょこ(2、3曲ずつ)観た方々。
<8/21>
tricot
YouTube配信からのスクショ
(以下、同じ)
カネコアヤノ
風貌だけ見ると
第二の「あいみょん」みたい
envy
ポエマーかな?と思ったら
急にデスヴォイスw ラウド系?
<8/22>
Awesome City Club
繋いだら、ちょうど『勿忘』(わすれな)が
始まるところだったのでナイスタイミング
cero
さまざまな楽器を用いた
大所帯バンドだったな
MONO NO AWARE
青葉市子
秦基博
マイクに止まってるのトンボかな?
BEGIN
「音は空気に乗って伝わるから
機械を通したデジタルな音は
本当の音じゃない」的なことを
切々と訴えていました
MISIA
「コロナのバカヤロー!」と大絶叫
メジャーなアーティスト、マイナーなアーティスト色々いましたが
中でも今回初めて観て、気に入ったのがコチラ
『GEZAN』
山から下りてきたのかな?
こちらはフルで(全編通して)ライヴを観て
最初は奇をてらったイロモノバンドかと思ったのですが(関西のバンドだったし←すごい偏見w)、なかなか良い。
音だけ聴いていた夫は「女?」と。
ヴォーカルが高音だったので
夫「あれ?○(←私)高い声ダメやなかったっけ?『クリー●ハイ●』とか」
私「いや、あれは元々の地声が高くないのに無理して高い声出しよるけ(=出しているから)
これ(GEZAN)は元々高いやん」
夫「さっき喋りよった時、普通の声やったけど・・」
私「(心の中で)うるさーい(←逆切れw)」
もっとちゃんと歌詞とか よく聴いてみたいな。
フェス(対バン)は、こういうのが良いんですよね。
知らないバンドを発掘できる
自分が普段聴かないジャンルの音楽に触れたり・・。
私に足りていなかったのは圧倒的に『ライヴ』だったんだ・・・と気付いた今日この頃です。
それにしても、今回初めてコロナ禍での有観客ライヴを目にしたのですが、もうそれはそれは異様な光景でした。
アーティストも やりにくかっただろうな。
全員マスク姿で、呼びかけても誰も声を発しないんだもの
こんな状況で、ライヴが出来るだけでも御の字なのかな。
とりあえず、皆さん お疲れ様でした
おしまい。