今朝のツバメ(6/15) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今日、明日と梅雨の晴れ間になるそうで、朝からがっつり暑いです晴れ

 

もう そろそろ熱帯夜かな~(エアコンの電気代が怖い)

 

 

 

 

 

今回 ずっとスマホでツバメを撮っていたんだけれども、今朝はデジカメで撮ったら やはりこっちの方が画質が良かったです(今までの汚いスマホ画像は何だったんだ汗)

 

ツバメのヒナも少し大きくなり、すでに この巣だと窮屈そう(↑赤丸、2羽が重なってる)

 

巣の中で羽を広げたりしていたけど、大変そうでした。

巣から落ちなきゃいいけど・・・。

 

 

今回のヒナ達は割とおとなしめで、あんまり鳴かない印象。

 

餌を食べる(もらう)時も「自分が自分が」と主張しない。

 

今も元気は元気だけど、もうちょっと大きくなったら もっと大きな声で鳴くようになるのかな?

 

 

ここ数日、雨の中でも一生懸命に餌を捕ってきてはヒナに与えていた親ツバメ。

 

今日は天気も良いし虫も捕まえやすいかな?

頑張ってビックリマーク