OH! MY RADIO | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

ここ数週間、ニュースを賑わす色んな事件や震災に頭や胸を痛めていました。

 

そんな中、スッキリ晴れやかで爽やかなサウンドで頭も少しだけクリアに。

 

ユニコーンの新譜を先ほど初めて聴き(観)ました(遅っ)

 

 

数ヶ月前に夫から

 

「ユニコーンの曲がラジオから流れよった。新曲みたい。

 

奥田民生じゃない人が歌いよるっぽい(←あくまで、あまりユニコーンを知らない夫の感想)

 

という情報で、HPを確認。

 

 

大体6月はユニコーンの新譜が発売されることが多いので、勝手に自分への誕プレだと思っています。

 

発売日もあまり意識せず「そろそろかな?もう発売されてるかな」とチェックすると27日発売だったので「間に合った!」と先ほど予約も完了。

 

 

4月からファンクラブも発足したのですが、入ってはいません。

 

(悩んだけれど日程的に8月のライヴ(特典のファンクラブ限定)に行けそうもなかったし、

 

他の特典(年1の会報とか)は私には、あまり魅力的ではないので。

 

チケットが取りやすい(良席)等あれば入るかもしれないけれど)

 

 

 

私はユニコーンのコアなファンではないけれど、CDやDVDが出れば買うしツアーにも必ず行く。

 

でも、最近だんだんライトなファンに降格しつつあるなと。

ユニコーン愛が薄れてきているなと。

 

ユニコーン・・・もう、いいかな・・と思っていたところにコレですよ。

 

 

やられた!!

油断してると こういうことをやるんだよね、このオジさん達は。

 

 

川西さん渾身のキュイーン(←ギターの音、ライヴだとテッシーが演るのかなぁ?)

 

ラウドな音に乗って、民生とABEDONのポップなツインヴォーカルが冴える。

なんだこれ。

 

いいじゃないですか。

すごく良い。

 

 

 

川西さんのドラムの音とABEDONのキーボードの音で、まさにユニコーンって感じ。

今回イントロに重きを置いたようですが、すごくワクワクする始まりです。

 

 

MVもこんなにまともなの、いつぶり?

ファンは密かに、いや盛大に こういうのを求めていますよ。

 

民生が演奏中(アップで)サングラスかけてないのもレアだなぁ(歳とったなぁ・・)

 

ずるいなーもう。