積もりました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今日も相変わらずの寒さ(今朝の室温2℃。 ※気温ではなく室温です)。

 

昨日の夕方には すっかり溶けてしまった雪ですが、今朝積もっていました。

 

 

↓PAOちゃんが眠るガレージテント(夫車は、むきだしw)

 

 

早朝からガシャンガシャンというチェーンの音が響いていたので、道路にも積もっているんだろうなと思ったら、一面真っ白。

 

皆、のろのろ運転です。

 

 

塀の上と地面が一体化して判りづらいですが、6、7cmくらいの積雪。

 

 

夫が帰ってきて「雪だるま壊した?」と訊かれ、雪だるまを作っていたのに気付かれ ちょっと恥ずかしかったのですが、なんと その雪だるまに夫は小石で目と鼻(口?)を つけていたらしくw

 

いい歳したオッサンとオバサンが何やってんだか。

 

 

で、だったから雪が溶けたら自分の大事な車に傷がついたんじゃないか?と心配していたようでした。

 

なぜ石を使った?

 

 

私も雪だるまを作っていた時 目をつけたいと思い、辺りを見回すと節分の時に撒いた豆まきの大豆が落ちていたので、

 

それにしようかとも考えたのですが白目になって なんか怖そうだったので止めたのでしたw

 

 

お出かけ予定は雪のため全てキャンセルに。

良かった。

 

これで今日一日のんびり・・いや、確定申告に専念できるぞ~♪