吉志PA土産②(ネジチョコ) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

つづきです。

 

なんと!現物はじめて見ました!『ネジチョコ』

 

バレンタインの時に話題になっていたりもしたのですが、北九州=工業地帯(今はもう そのイメージもあまりありませんが)を象徴するかのようなネジの形をしたチョコレートです。

 

 

パッケージはアルファベットのOTにも見えますが、ナットとボルトを かたどったデザインになっています。

 

2種類あるのですが私はケチってココアだけ購入。

 

 

平成27年に北九州市の明治の産業(製鉄とか)が世界文化遺産に登録されました。

 

それを きっかけに作られた商品です。

 

 

5個入り432円。

 

 

ボルトナットのワンセット。

 

実に精巧にできており

 

 

ちゃんとはまるのです!

これはスゴイ!!

 

「食べ物で遊ぶな!」と よく言われますが、これは遊べるw

 

この後 外してみましたが、綺麗にクルクル回って外れました。

再度、はめてみましたが(何回やっとん?)はまりました。

 

ただ、いかんせんチョコは溶けるので、遊ぶ(はめる)時はチョコをキンキンに冷やしてからの方が良いかとは思います。

 

 

で、お味の方は『グラン ダ ジュール』という小倉にある洋菓子店の物なので美味しさ保証付きです♪

 

ネットでも購入できるようなので、気になる方は是非ウインク