吉志PA土産① | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

先週 花火大会へ行った帰り、高速道路を利用したのですが、PAで お土産購入。

 

 

夫は熊本あか牛使用の『ぶっかけ あか牛 生姜』をセレクト(相変わらず、ご当地じゃない商品を選ぶ夫。しかもなんか熊本率高し)

 

しかし!彼は生姜が苦手なはず(一般的に男子が好物であろう「豚の生姜焼き」とか大嫌い)

 

なので何度も「生姜入っとるよ!生姜嫌いやろ?大丈夫なん?」と確認したのですが、なぜか購入(恐らく、あか牛に惹かれて)

 

 

食べた後「・・ん・・う~ん・・・」

だから言わんこっちゃない。

 

 

私は生姜が好きなので美味しく頂きましたよ。

 

たっぷりみじん切りの生姜唐辛子に浸かった牛肉(どこにいるのかな?程度w)

 

熱々ご飯にのせて良し!調味料代わりに使って良し!な一品でした♪

 

 

続いて私用に『ふくあんぱん』

 

 

吉志PA限定商品らしいので、限定好きな私としては買わねば!ということでw

 

 

ふくとはフグのことで、焼き印が可愛い♪

 

しかも焼き印だけじゃなくて、ちゃんとシロサバフグの粉末が入っているところもポイント高い!

 

 

何種類かあったのですが『あまおういちご』『もち入り小豆あん』をチョイス。

 

 

中身は~

 

 

こんな感じ。

 

『あまおう』も苺風味とかじゃなく しっかり本物の苺の味がしたし、『もち入り』の方も もちもち食感が良くて、さらに「塩あん」で(塩は沖縄の塩使用)どちらも美味しかったです。

 

小振りなので、パクっと いけちゃいます。

 

 

あと一品あるのですが長くなりそうなので記事分けます。