赤い稲妻(車)と虹 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

つづきです。

 

ドライブの目的は夫の見たい車を見に行くこと(現物はどんなんかな~?って)

要は中古車販売店ハシゴです。

 

最初の所は安いけれど安いだけあって塗装も剥がれ、エアロ等 割れてボロボロ。

 

 

次はちょっと遠い所でしたが高速使って1時間。

車屋さんへ到着。


もう夫の食いつきが半端ない!!

それはそれは完璧だったのです。

 

状態が良いので価格は少しお高めなのですが(とはいえ、今の乗用車より50万ほど安い)、見てエンジン音聞いて乗ったら、もう欲しいよねー。

 


でも今乗っている車を買う時「10年乗るから」と言って買ったので、その手前欲しい!買いたい!とは、とても言えない。

 

(まだ3年半しか乗ってない。大体いつも3年半ぐらいで買い替えている。「3年目の浮気」とかってあるけど、やっぱり人って3年ぐらいで飽きるのね)

 

 

うんうん、わかるよ。

私の器の大きいところを見せました。

 

「いいやん!欲しいんやろ?乗りたいとやろ?!

なんとかなる!なんとかしよう!これから頑張ろう!」って。

 

「もし維持できんくなったら、手放したら良いやん」って。

 

 

夫は1時間半位悩んで、一度は諦めかけましたが買うことに決めました~クラッカー

 

結婚10周年だもんね。

私だけ貰うの悪いもんね。

 

 

さて、買ったは良いけど、さすがに車4台持ちは いかがなものかとあせる

 

ど田舎なので車必須。

一家に一台じゃなくて、一人一台は当たり前です(えーと・・うち二人暮らしですけど・・)

 

 

①仕事(自営)用車→絶対必要

 

②今乗っている乗用車→仕事でも使えるし荷物ガンガン載るし、走るし乗り心地も良くて遠出できるし、車中泊もできる

 

今までは、これでやってきたのです。

 

 

③4月購入の私車(PAOちゃん)→廃車には(手放すことは)一生しないけれど、仕事では使えないし人も荷物もあまり載らない。

 

何より夏はクーラー効かず暑くて乗れない


④今度買う夫車→完全に趣味の車。

 

もちろん仕事にも使えないし、荷物もあまり載らずプライベート(アウトドア)にも使えない。

私も乗れないし乗る気もない(夫も私に乗せる気はない)×

 

 

①・②は現状維持。

で、残る③・④のどちらかを寝かせる(運転できない状態にして税金や保険・車検代を浮かせる)予定。

 

 

車屋さんは「PAOを寝かせれば良い」と一刀両断(ドイヒー)

元々日産にいた方らしく、事情(実情)は詳しい様子。

 

絶対に値下がりしないし(もちろん手放す気はないけど)、単純な構造なんで寝かせておいても またエンジンはかかるとのこと。

 

 

夫はさすがに悪いと思ったらしく「今回買う車をしばらく寝かせよう」と言っているけれど、やっぱり本音は乗りたいでしょ?

 

 

んー、とりあえずこの車だけでもネット型保険とかにして(他はつきあいのある代理店型保険なんで高い、まぁ全部ネット型に変えても私は良いんだけれども)維持費の削減に努めようとは思っています。

 

 

二人とも馬鹿だねー。

お金のかかる趣味をもつと困りますw

 

でも生活にハリがある方が良い。

子供もいないので何かのために頑張るっていうのがないと、仕事のモチベーションも上がらないわけです。

 

 

家路につく途中、虹が。

雨に遭遇しなかったのですが、夕立があったみたいで。

 

 

PAOを購入した時も虹が出たのです。

さぁ、維持費を稼ぐために頑張るぞービックリマーク