カレーと福岡銘菓 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

前々から楽しみにしていた釣り計画が天候不良で頓挫しました。

 

昨日の朝4時すぎに貸しボート屋さんから「風が強く波が高いので危険と判断して中止します」と連絡が。

 

 

今回初めてボート釣りに挑戦しようと思っていたのにな。

天気も晴れから急に雨予報になってるし(雷注意報まで)

 

まぁ、なかなか寝付けず寝不足だったので、今回は中止になって良かったかなと。

また次回リベンジします。

 

 

てなわけで、二度寝して起きたら良いお天気晴れ

あれ?雨予報は??

 

確かに風は強かったし小潮なので、どうせ陸からも無理だろうと踏んで釣り自体やめにしてドライブに変更。

・・の前に腹ごしらえ。

 

カレーを食べに行きました。

 

 

知らないんだけれども、元々うどん屋さん(看板にその跡がある)で店舗居抜きなのかな?

 

お店のつくりは完全に和(=うどん屋。中はカウンターとテーブルとお座敷)

 

でも本格的なインドカレーが頂けます^^

 

 

私はチキンカレーナンのセット。

チーズナンに変更してもらいました♪(チーズナン大好き)

 

 

サラダが食べたことのないお野菜いっぱいで珍しかったな。

 

カレーは辛さを普通にしたのですが中辛にすれば、なお一層 美味しかったかも(家で食べるカレーはジャワカレーの辛口~スパイシーなので)

 

 

夫は激辛ライスのセット+チキンカツを注文していました。

 

結構辛かったようで汗だくで食べていましたがw、すごく美味しかったそう。

 

二人とも、お腹いっぱいで大満足でした。

 

 

ジビエ料理とかもあったので頼もうかと思ったのですが、時間がかかるようだったので また今度 時間に余裕のある時に頂こうかな。

 

 

 

高速に乗って途中でPAに寄り、自分達用のお土産を買いました。

 

 

夫用に激辛調味料

 

 

私用に福岡銘菓。

『とっとーと。』と、おなじみ『鶴乃子』の限定あまおう苺バージョン。

 

お土産物を見ていて気付いたのですが、私 福岡県民ですが『博多ぶらぶら』って食べたことないなぁ、多分。

 

地元の名品って意外と口にしないですよね。

 

 

最近TVCMで放映されている『博多あまび』(あまおう苺入りわらび餅)が美味しそうなので、これも一度は食べてみたいなと思っています。

 

長いので記事を次回に分けます。(食べ物のお話はここまで)