夏アイテム追加 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

昨日セリアへ行ったら夏アイテムがたくさん展開されていたので追加で購入してきました^^

 

ダイソーも頑張っているけれど、雑貨(インテリア)アイテムは やっぱりセリアの方が充実しているし可愛いものが多いですね。

 

 

夏アイテムミリタリーアイテム

 

ミリタリー関係はパオちゃん(車)で使おうかな?なんて考えています♪

 

 

ヤシの木サーフボードがプラスされ、より一層『夏海感』が出たかな?

 

ミニカー(Miniピックアップ)は数年前に、こちらもセリアで購入したもの。

 

(TVボードに飾っていたのを、ちょっと移動。もう一台VWビートルもあります)

 

 

手ぬぐいも良い感じでしょ?

なおさら鹿のミスマッチ感よw

 

いや、小さな無人島イメージなの。

山があって砂浜があって海がある・・みたいな。

 

あー無人島も行ってみたいなぁ(島めぐりの一環として)

 

 

GWは我が家は5/4~6お休みの予定ですが、行けたら私の念願だった所へ行く予定にしています(あくまでも予定)

島じゃないけど。

どこも人いっぱいだし、家にこもって断捨離やDIYでも良いんだけどね。

 

 

話変わって、昨日 出先でパオちゃんのエンジンがかからなくて焦りましたあせる

 

 

夫から仕事で呼び出されて帰宅途中ホームセンターでパオちゃんの合鍵を作って、

 

「さあ帰ろう」と鍵をさして回すもののウンともスンとも言わない。

 

 

「あれ?合鍵が悪いのかな?」とマスターキーをさしても

パオちゃん「・・・・・(無言)

 

 

よく映画なんかで逃げる時に焦ってエンジンかけようとしてかからないシーンが登場するけど、「プスン」どころか「キュルルル」もない。

 

やっべー!!!

 

 

夫に電話して言われた通りライトをつけるとライトは点灯する。

バッテリーはあがってない様子。

 

エンジンをかける前にアクセルを踏むのをやりすぎてオイルかぶりしてるんだろうか?

 

 

15分ほどで夫が到着してエンジンをかけると一発でかかったー!!!

え?なんで???

 

なんか来てくれて申し訳なかったけど、とりあえず良かった。

 

 

私のエンジンのかけ方が悪かったのか?少し時間をおいたので、それで改善したのか?

 

根本的に何か不具合があるのか?(エンジンとかバッテリーとか)

 

 

結局は よく分からないままなのですが、出先でこういうことがあると怖いなぁ・・。

 

やはり旧車は私には、まだ早すぎたようです汗