夏のディスプレイにしてみました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

連日20℃超え、今日も夏日予報の福岡ですけれども。

もう初夏ですね。

 

というわけで玄関を、ちょっとだけ夏っぽくしてみました。

 

早すぎですかね?(北の方じゃ今から桜が咲くっていうのに)

 

 

昨日は絶好のドライブ日和で新緑の中を運転していたら、遅咲きの桜が風に舞って桜吹雪がとても綺麗でした。

 

春は あっという間に通り過ぎていく・・。

 

 

 

 

まだアイテムが揃ってないので中途半端。

貝殻並べただけだしあせる

 

流木シーグラススターフィッシュなんかも出来れば飾りたいな。

 

 

 

相変わらず鹿いますw

 

 

実は先日、野生の鹿を見たのです目

もうビックリ&感激!!

 

深夜2時頃、飲み会だった夫を迎えに行った帰りに山沿いの道を通ったのですが、道路脇になんと2頭も。

 

 

田舎なのでタヌキイタチウサギイノシシなんかは見たことがあったものの、

 

本当にこんな普通の山に鹿がいるんだ(しかも、こんな人里近くまで下りてきてるんだ)と本当に驚きました。

 

 

後続車が迫ってきていたので一瞬しか見られなかったのが残念。

 

車に はねられないよう気をつけて欲しいものです。

野生動物(特にタヌキとか)は生きているものより死んでいるものを見る方が多いので汗

 

(農家さん達は動物に作物を荒らされたりするから駆除したいだろうし、その気持ちも分かるけれど)

 

 

野生の鹿と言えば結婚前に屋久島へ行った際、屋久鹿に何度か遭遇しました。

その時も すごく感激したなぁ。

 

 

普段 運動を全くしないので、旅行へいくと一日中歩き回って贅肉が落ち一回りコンパクトになるのですが

 

夫がいまだにそのことを言っていて(「屋久島から帰ってきた時すごい小っちゃくなっとったよねww」って)

 

最近太っているので「また屋久島行ってきたら?」なんて言われる始末・・。

 

 

あー、行けるものならば行きたいさw

次は夫と一緒に。

 

その前に体力つけないとね。