念願の車、買っちゃいました♪ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今日 夫がお休みだったので、チェックした車を数点 見に行こうと朝早くから出かけました。

 

なんと(ひょう)が降ったところもあったらしく暗雲たちこめる空。

次第に大粒の雨。雷。

 

これからの行方を表しているかのよう。

 

 

昨夜、なぜ私専用の車をそんなに買いたがるのか夫が話してくれました。

 

「自分は好きなに乗っているし、ギターも何本も買っている。

なのに○(私)には何もあげてない」

 

 

最近 周囲の夫婦事情(よその奥さんは「○○買え」だの「旅行連れてけ」だのうるさいらしい)を知人らから聞いて、

 

私が何も欲しがらない(夫が私のために何もしていない)ので不憫に思い反省したようです。

 

元々私の物欲がないだけなんですけどね。

 

 

で、今日 数点車を見たところで夫が不機嫌に。

 

「せっかく○(私)が喜ぶと思ったのに、全然嬉しそうじゃない」と。

 

 

いや、だって あなた(夫)ひとりが張り切って選んだ車(ミラジーノ)だし、正直あんまり興味ないし。

そもそも私の車いらないし。

 

結局「買う」「いらない」「もう帰ろう」みたいな言い合いになってしまって・・ショボーン

 

その後少しクールダウンして夫から「見よう!買おう!」と何度も促され、私も意地を張っても仕方がないので見て回ることに。

 

 

買う予定はなかったのですが、一応パオも一軒だけ行って試しに見るだけ見てみようと。

どうせボロボロだろうし。

 

なんて思っていたら、意外と想像していたよりダメージが少なくて、乗ったら欲しくなっちゃったw

 

 

夫も間近で見たのが初めてで実際に乗ってみたりエンジン音を聞いたりしたら

 

「実際見たらいいね。面白い車や!」と気に入った様子(フリをしてくれただけなのかもしれないけどね)

 

 

迷いましたが買うことに決めましたクラッカー

 

確かに走行距離も かなりいっているし、ボロボロと言えば相当ボロボロなんですが、これから手を入れて可愛がってあげられそうです。

 

興奮して写真を撮るのを忘れてしまったので、お店が載せていた画像をコッソリ。

 

 

 

この車が私の車になります音譜

わーい!!

 

夫に「買ってくれて ありがとう!!」と言うと

 

「○(私)は俺の金って、いつも言うけど○(私)も働きよんやけ(=働いているんだから)○(私)のお金でも あるんよ!」と。

 

私の働きなんて夫の数十分の一だよ。

とんでもないグータラ妻だしw

 

 

今年は結婚10周年だからスウィートテン・ダイヤモンドの代わりと思って(恐らくそれもあるかと思う)大事に大事に乗っていきたいと思います。

 

乗れなくなっても処分せずに飾っておきます^^

 

 

夕立の後、大きな虹が3回も(3ヶ所で)見られました虹

 

雨降って地固まる、終わり良ければ全て良し・・ですね。