乗りたい車がない問題 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

タイトルには注釈がつきます。

“現行車では”

 

「私の車を買う」という話が浮上しては沈み、また浮上しては・・を繰り返し今回、本当に買うみたいです。

 

誕生日プレゼントに」と夫が言っていましたw

誕生日はもう少し先ですが。

 

 

我が家には三台車があるのですが、一台(仕事用サブ)を売って(私が普段乗れば良いのですが、なんか運転しにくい為。車高が高い車が苦手みたい)私専用車を買うことになりました。

 

今ある乗用車は乗りすぎで(1年で2万km)、もっと長く乗りたい=使う頻度を減らしたいと夫が言うので。

 

 

で、色々欲しい車はあるのです。

 

一番好きなのは数年前に手放してしまいましたがラシーン

 

あの時、廃車にせず修理してもらえば良かった(夫が早く処分したがっていたので泣く泣く手放しました)

 

私が乗っていたのは白ラシーンですが本当は緑ラシーン↓が良かったのです。

 

 

大体どの車でも好きなのは初期型ですが、この車に関しては後期型(↑のタイプ)の方が好き(※フォルザは興味なし)。

 

このオトボケフェイスが和みます^^

 

 

 

約30年前の車パオ

二年間で約5万台しか製造されていません。

 

 

 

デザイン可愛すぎ

本当に、もうどこから見ても可愛いラブ

 

 

内装まで可愛い音譜

 

でも夫には全く伝わらないようで「これの何が可愛いん?全然わからん」だそう。

男と女の違いですかね。

 

 

私がいつも同じ時間帯に通る場所で、パオとすれ違うんですよね。

羨ましくてガン見w

 

乗ってるの、おっさんなんですけど。

 

 

 

可愛い系じゃなくカッコイイ系でいうとジムニー

 

 

これ最高じゃない?

この車は今でも販売されています。

形を変えて

 

なんで丸くなっちゃうんだろうね。

今の車はどれも同じ。

 

丸くて、ずんぐりむっくり。

あー面白くない。

 

 

でも、これはデザインは好きなんだけど乗りにくいだろうなーと思う。

車高が高いの苦手だし(リフトアップしなきゃ良いのか?)

 

 

昨日、車好きの社長(先日ポルシェを買ったらしい)とジムニーの話をした時、

 

こちらが言う前に「ジムニーは乗りにくい」と言っていたので、やっぱり乗りたい車乗れる車は違うんだなと改めて思いました。

 

ピックアップ車(サニトラ・ダットラ・ジムトラ)にも乗ってみたいけど運転できないだろうなぁと諦めています。

 

(↑の社長も、めっちゃ ごっついピックアップ車に乗っているけど、これはこれでバカでかくて運転しにくいらしいw)

 

 

 

私の趣味が夫には全くわかってもらえないので、何が良いのか訊いたらミラ・ジーノですってよ(←夫が乗りたい車・欲しい車という意味ではない)

 

画像UPしないので気になる方は検索してみてください。

※現行型ではありません

 

 

私は運転が下手なので小さくて小回りがきく車が良いのです。

なので、そんな車(軽)の中ではマシってことなのかなぁ?

 

純粋に「かっこよくない?」って目を輝かされても。

私は「うん」と言えないよ。

 

 

でも買ってくれるのは夫なので、意向を尊重して他にも探してみました。

 

良いなと思ったのはヴィヴィオ・ビストロ

まぁミラ・ジーノと似たり寄ったりですが。

 

 

たまに町中で走っていますね。

MINIを模したようなデザインです。

 

 

 

古い車を買うと故障&修理が付き物。

 

現行車で最初に高いお金を払うか、旧車(本当の旧車は昭和の車を指すけれど、ここでは古いという意味で使ってます)を安く買って後で高い修理代を払うか。

 

結局は同じなのかな(パオなんかは玉数が少ないからプレミアついて売値自体が高くなってるけど)

 

 

それだったら気に入らない現行車よりも愛着がわきそうな旧車の方がいいのかもしれませんね。

 

急ぐわけではないので、ゆっくり探してみようかな。

 

 

 

あ、そうそう。

 

車探しに煮詰まって、今ある車(サブ車)を売らずに自分でカスタムしようか?(フロントのパーツを換えて、ペンキを塗ろうかな)なんて思って検索したら、こんな車が出てきました。

 

 

これはカスタムじゃなくて、昔の車らしい。

 

プリンス・クリッパー

初めて見たけど、かっこよすぎでしょー!

 

こうやって見てみると、私は日産のデザインが好きみたいですね。

 

 

夫には、やっぱり同意を得られずw

で、自分でカスタムする話も同意を得られず。

 

もう、何だったら良いのー!?

結局、謎の夫推しのミラ・ジーノになりそうな予感・・。

 

 

※すべて画像は拾い物です。

不都合があれば削除します。