ゆらゆら | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

前回『愛のむきだし』の件で ゆら帝『空洞です』に触れましたが、あれから他の曲も聴いてハマりそうです。

 

 

当時、音楽好きな人達がこぞって「ゆら帝は良い!」と言っていたので私もそれにならって聴いてみたのです。

 

16、7年前かな。

私自身、ちょっとロックから遠ざかっていた頃

 

 

この曲↑が入っているアルバム(2枚目の『ミーのカー』)をレンタルして(なぜ、1stじゃなくて2ndを選んだのか分からないけど)

 

で、聴いた感想が「ふ~ん」でしたw

 

なぜか全然ハマらなくて、その後も定期的にYoutubeなんかで観たり聴いたりしていたのですが、やっぱり「う~ん・・」

 

 

今回も同じなんだろうなと思いつつ、また聴いてみたところ「うぇっ はっ?!あれ?・・ええー!!!??」って感じで、かっこよかったのです。

なんだろう。この感じ。

 

「今更かよっ!!」と自分に蹴りを入れたい。

 

 

きっと今ロックに飢えてるんだろうね。

 

「ロックは死んだ」って数十年前に言われて、それから生まれては消えていき

 

今、本当にロックが枯渇している状態で「聴くものがない!」って思っていたらありました。ここに。

 

 

もう解散したバンドなのでライヴは映像でしか観られないけれど、少しずつ聴きこんでいこうと思います♪