志賀島までドライブしてきました② | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

続きです。

 

 

志賀島へ来て早々に思ったのは「あー!!なんで さっき(来る直前に)うどん食べたんやろ!?」でしたw

 

元々来る予定もなく来たので、海の幸を食べそこないました。

 

海鮮丼やら牡蠣サザエのつぼ焼きやらあったのに・・。

 

 

 

気を取り直して、神社があったので寄ってみました。

 

 

 

山茶花が満開。

 

 

志賀海神社

 

お参りはしませんでした(初詣で三社参ったのでここへ行くと四社で数が悪いのでもう一社行かないといけなくなるかな?と思って)

 

また次回お参りしてみようと思います。

 

 

玄界灘の荒波。

サーフィンをしている人もいました。

 

 

道の駅的なものがあったので寄り道。

 

 

中に入ったら いきなり可愛い車、トヨタ360がお出迎え。

 

 

博多華丸大吉が宣伝していた商品があったので思わず買ったのですが、これ志賀島 全然関係なかったww(芦屋名産でした)

 

『きみしゃん いりこ』と姉妹品の『きみしゃん たまごかけ昆布』

 

それと夫が気になったようで『わさびりーふ』という商品もゲット。

 

 

どれも大人向けのピリ辛商品で“ごはんのおとも”(あるいは酒のあて)って感じかな。

美味しかったですよ。

 

 

さて、キャナルへ向けて出発進行~♪

(ここからが渋滞地獄に陥る)